GALDK-03: W.D.Aが手掛けたリビングです。

大人のモダンxアジアンミックスインテリア

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

内装は木材や石材など、豊かな表情を持つ天然素材をたっぷりと使用して、家具はシンプルモダンなデザインで、質が良く長く使えるものを。そして最後に異国情緒を感じさせるエキゾチックな小物でスパイスを加える。天気の良い週末には友人を招いて、LDKとつながった広々としたアウトサイドリビングでホームパーティー… 。どうですか?”おしゃれな家でのおしゃれなライフスタイル”が思い浮かびませんでしたか?今回紹介するのは、そんなイメージをそのまま体現したかのような住宅です!手掛けたのは東京に拠点を置くW.D.A。さっそく見ていきましょう!

外観&テラス

GALDK-03: W.D.Aが手掛けた家です。
W.D.A

GALDK-03

W.D.A

こちらはテラスのある庭からの外観。アシンメトリーな屋根、テラスとつながった大きな開口部のある一階が印象的です。テラスはツヤのあるタイルを敷いて高級感のある仕上がりに。足元だけを照らす照明やランタン、テーブルの上にはティーライトキャンドルを並べて置くなど、夜間のライトアップには弱い光をたくさん使うことがロマンチックで情緒的なスペースを作るポイントです!

広々としたLDK

GALDK-03: W.D.Aが手掛けたリビングです。
W.D.A

GALDK-03

W.D.A

一階は広々としたLDKです。落ち着いた色味のフローリングで穏やかな雰囲気ながら、ダイナミックに空間を仕切る石材の壁や、アジア的な装飾が施された白い壁が華やかで印象的なインテリアです。テレビの向こうに見える石の壁はモダンスタイルの暖炉です。サイドボードの下にひと冬分の薪を収納して、実用的でありながら魅力的なインテリアの一部にもなっています。

キッチン&ダイニング

GALDK-03: W.D.Aが手掛けたダイニングです。
W.D.A

GALDK-03

W.D.A

キッチンとダイニングの間に、作業台にもなるカウンターを設置してアイランドキッチン風に。広々としたカウンターは使い勝手が良く、間仕切りとして、忙しい朝の朝食テーブルとして、ホームパーティーの時にはバーにもなるというフレキシブルさ。ダイニングテーブルは木目が美しい天然木、藤の背もたれの椅子や民族調のテーブルセンター、装飾的なランプを二対設置してアジアンチックなダイニングとなっています。

アウトサイドリビング

GALDK-03: W.D.Aが手掛けたダイニングです。
W.D.A

GALDK-03

W.D.A

大きな開口部からつながるテラスは、敷地を囲むように植えられた植生が生い茂るトロピカルな雰囲気です。植物を植えることで冷たい印象のコンクリートの塀を隠したり、近隣住宅からの視線を遮るなどの効果、そしてもちろん自然を身近に感じることでリラックスと安らぎを得ることができます。ベンチシートのテーブルセットでより親密に。初対面のゲスト同士も自然と仲良くなれそうな雰囲気です。

リゾート風のバスルーム

GALDK-03: W.D.Aが手掛けた浴室です。
W.D.A

GALDK-03

W.D.A

こちらは東南アジアのリゾート地のヴィラのような雰囲気のバスルームです。木製の洗面台や装飾的な明かり取りがアジアンですが、洗面所と浴室を隔てているガラスの壁によって一気にモダンな表情に。大きな窓の向こうはたくさんの植生でさらにリゾート感がアップ。明るいうちから入浴を楽しんで贅沢な気分に浸りたい、そんなバスルームですね。

ミックススタイル上級者のセンスを感じますね!皆さんはどう思われましたか?ぜひコメントを書いて下さい。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!