神奈川県の建築家が手掛けた仕事がはかどるスタイリッシュなオフィス

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

神奈川県の建築家が手掛けた仕事がはかどるスタイリッシュなオフィス

K.Yokoyama K.Yokoyama
S社東京事務所: 松岡淳建築設計事務所が手掛けた廊下 & 玄関です。
Loading admin actions …

今回ご紹介するのは、洗練された空間デザインと居心地のいい雰囲気が上手に共存するオフィスの内装プロジェクトです。インテリアデザインだけでなく、エントランスから会議室、休憩室まで、快適に働いて時にはリフレッシュも出来るスペースが整っており、理想的な仕事環境が実現しています。スタイリッシュなオフィス空間に憧れている方や、仕事がはかどるワークスペースのアイデアが欲しい方には、何か参考となる情報が見つかるかもしれません。このプロジェクトは、神奈川県を拠点に活動している松岡淳建築設計事務所によって手掛けられました。一体どんな様子になっているのでしょうか?さっそく詳しく見て行きましょう!

オフィスの印象を高めるインテリアデザイン

ロケーションは東京都内のオフィスビル。テナントで入っている会社オフィスのための内装デザインのプロジェクトです。こちらは会社の顔となるエントランスホールの様子ですが、少し和のテイストが感じられる上品な雰囲気の空間デザイン。足元の間接照明や正面の格子、板貼りのナチュラルな壁等、素材や色のアクセントが随所に効いていて、派手さはなくとも印象的なオフィスのエントランスとなっています。毎日ここで働く人や外部から打ち合わせに来る人、初めてオフィスを訪れる人等、全ての人にポジティブなイメージを与えてくれそうです。

【インテリアデザインについては、こちらの記事でも紹介しています】

※​インテリアデザインをおしゃれにする押さえておきたい6つのポイント

スタイリッシュな雰囲気の廊下

エントランスから大会議室を見る: 松岡淳建築設計事務所が手掛けた廊下 & 玄関です。
松岡淳建築設計事務所

エントランスから大会議室を見る

松岡淳建築設計事務所

オフィス空間というとシンプルで味気ないスペースを思い浮かべてしまいがちですが、このオフィスは自然素材を多く取り入れることで、くつろげる雰囲気のインテリアを目指したということです。こちらはエントランスから見た廊下の様子ですが、白、黒、ナチュラルと、色味と共に素材感にも変化があり、お洒落で洗練された空間に仕上がっていることが分かります。

▶「住まいの写真」ページでは様々な種類の廊下・玄関を紹介しています。◀

廊下・玄関の写真ページ

ナチュラルでアットホームな小会議室

こちらはちょっとした打ち合わせや少人数のミーティングに利用出来る小会議室の様子。コンパクトな空間のシンプルなインテリアに、木製ブラインドがアクセントとなっています。明るいナチュラルカラーが空間に柔らかくて優しい印象をプラスし、アットホームな雰囲気で話し合いが出来そうです。


重厚さのある応接会議室

こちらは会議やプレゼンテーション、商談などに利用するための応接会議室。先ほどのナチュラルでアットホームな小会議室とは対照的に、黒のデスクやチェアーで重厚な雰囲気。そんな中、ホワイトボードの設置された板貼りの壁によって、硬質な会議室の印象が上手に和らいでいます。


外の景色を楽しめるリフレッシュルーム

外部社員執務室 兼 リフレッシュスペース: 松岡淳建築設計事務所が手掛けた書斎です。
松岡淳建築設計事務所

外部社員執務室 兼 リフレッシュスペース

松岡淳建築設計事務所

こちらは外部スタッフ用の執務室を兼ねたリフレッシュルーム。大きな窓があるのがポイントです。開放感があり、また都会の景色も見渡せます。仕事で煮詰まった時やストレスを感じた時も、ここでコーヒーを飲んだり同僚と情報交換をしたりすれば、よい気分転換になりそうです。夜の眺めも昼間とは違った雰囲気で楽しめ、よいリフレッシュになることでしょう。

 ▶松岡淳建築設計事務所が手がけた建物はこちらでも紹介しています

松岡淳建築設計事務所


お洒落なインテリアをしたオフィスについて、いかがでしたか?コメントをお待ちしています!
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!