Allnaturaが手掛けた

シェフスタイルの華麗なるキッチン!

Emi M Emi M
Google+

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

テレビで活躍するスターシェフの華麗な料理とキッチン。豪華なキッチンや調理器具はプロのシェフだけが使用できるもの… ではありません!プロ並みの料理は難しくても、シェフスタイルのキッチンは持つことができます。コンセプトが明確で実用性が高く、専門的な機能美を持つマシンやツールが揃ったシェフのキッチン、新しいキッチンスタイルを目指す人はぜひ参考にしてみて下さい!シェフスタイルのキッチンの作り方を紹介します。

豊富なツールでシェフスタイルをアピール

Allnaturaが手掛けたキッチン
Allnatura

Küchenhängeschrank Culinara

Allnatura

シェフスタイルを演出するために必要なアイテム、それは専門的な家電だけでなく、大小様々なサイズと形状が揃ったナイフセットやまな板、鍋やフライパン、陶器の食器です。これらはもちろん調理に使用する実用的なアイテムですが、プロの雰囲気を演出するのにも適しています。これらの基本的な調理器具をオープンシェルフに規則正しく収納すれば、自然な雰囲気でシェフスタイルをアピールできます!

料理本を並べる

シェフスタイルのキッチンを演出するには料理本も重要なアイテムです。料理への関心をアピールし、簡単に専門的な雰囲気を作ることができます!様々な種類の料理本をキッチンシェルフに並べておけばキッチンの空白を埋め、装飾性が高まるだけでなく、もちろん新しい料理への挑戦にもつながります。

ワインラックと照明でゴージャスな雰囲気に

一般家庭にはあまり普及していない専門的な製品や家具は、キッチンの専門性を高め平凡なキッチンを高級感溢れる雰囲気に変えます。例えばワインラックやワイン専用冷蔵庫は、シェフやソムリエだけが持つ特別なキッチンとして演出してくれます。もちろんワイン好きの方には実用性の高い必須アイテム。写真のようにワインボックスと一緒にユニークな照明、小物などを活用してラグジュアリーなスペースを作ってもいいですね!

本格的なエスプレッソマシン

専門店だけでなくチェーン店やコンビニでも高品質なコーヒーが提供され始め、何度目かのコーヒーブーム中の今日この頃。最近では家で飲むにも品質の高いコーヒーを求める人が増えています。本格的なエスプレッソマシンと豆を使えば店にも劣らないコーヒを自宅で楽しむことができるだけでなく、スタイリッシュなマシンをキッチンに置けば、コーヒーに対する高い関心を表し、空間をより豪華で専門的な雰囲気に変えてくれます。コーヒーカップやその他の小物も揃えれば、感度の高いカフェのようなセンスの良いキッチンに!

何かと便利なシェフ席

ACACIAが手掛けたキッチン

シェフスタイルのキッチンを作りたい、または個性的なキッチンを作りたい場合はシェフ席を作ってみましょう。シェフ席って何?と思うかもしれませんが、簡単に言えば調理中に休憩したり料理本を見たり、領収書を整理するなど簡単な作業ができる席のこと。キッチンで過ごす時間が長く、より専門的に料理を研究している人におすすめのインテリアです。小さなテーブルと椅子を用意するだけで、簡単にキッチンの一角が自分だけのリラックススペースになります。

シークレットキッチン

こちらはスペインのVIVESPACIOによる引き戸で収納されているユニークなビルトインキッチンです。作業台スペースが足りない時に補助的に登場させたり、狭いワンルームなら普段はキッチン自体を隠して、より空間を広くすっきり見せることも可能。これもある意味プロっぽいキッチンです。

業務用風のアイランドキッチン

Versatが手掛けたキッチン

一般家庭でも人気のアイランドキッチンはシェフスタイルに最も近い選択肢です。業務用のようなステンレスのオープンタイプのアイランドならより本格的な雰囲気。スリムで洗練されたデザインのものを選べばモダンなインテリアの住宅にぴったりです。調理器具や食材は”美しく見せる”ことを意識して収納して下さいね!

シェフにとってキッチンは戦場だ!

Allnaturaが手掛けたキッチン
Allnatura

Küche Culinara Eiche

Allnatura

料理が好きな人ほど調味料や道具が増えていき、キッチンが乱雑になってしまうことも… 。もちろんキッチンでは衛生面に気を使わなければいけませんが、シェフたちにとってキッチンはある意味戦場。すべてがクリーンで仕舞い込まれたキッチンよりも、適度にものが出されている状態の方が使いやすく効率的な調理が可能である場合があります。少し散らかっていても自分なりのルールがあるのなら、これがシェフスタイルのキッチン!と宣言してしまいましょう。

個人や家庭それぞれのスタイルで

한글주택(주)が手掛けたキッチン
한글주택(주)

두 아이 아빠의 아파트 탈출기

한글주택(주)

いくつかのキッチンインテリアを紹介しましたが、シェフスタイルキッチンの定義は実はありません。食と料理への関心、家庭で作る温かな食事、皆でキッチンを囲んで作業する楽しさなど、それぞれの目的でキッチンスタイルは大きく変わります。しかし、個人や家庭それぞれのスタイルで料理を楽しめることが、キッチンにとって一番良いスタイルであることは間違いありません。

【キッチンについては、こちらの記事でも紹介しています】

対面式キッチンvs壁付きキッチン

キッチンを使いやすくするために押さえておきたい6つのこと

▼homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!▼  

募集ページはこちら

シェフスタイルのキッチン、いかがでしたか?それぞれのスタイルでもっと楽しく使いやすいキッチンを作ってみて下さいね。感想もお待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!