今週のベスト5アイデアブック (3月27日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい !

1位、縁側のメリット・デメリットまとめ集

古くから日本家屋には当たり前のようにあった縁側。しかし、時代とともに和風住宅が減少すると同時に、縁側を見る機会も少なくなってきました。そんな中最近、縁側空間の良さが見直され、モダンな住宅にもうまくアレンジされながら取り入れられてきています。そこで今回は、縁側にはどんなメリット・デメリットがあるのかをまとめて紹介していきます。小さな縁側があるだけでも豊かな暮らしを住まいにもたらしてくれるので、是非実例なども含めて参考にしてみて下さい!

2位、シンプル、ミニマル、そしてオシャレな5軒の家

モダンな印象を与えるシンプル、ミニマルでオシャレな住まい。過度な装飾や色彩を排した、その洗練された佇まいに憧れる人も多いでしょう。「ミニマリスト」という言葉が流行るほど、無駄のないシンプルな生活スタイルが注目される今、住まいやインテリアにおいても無駄を省いたデザインに注目が集まっています。今回はそんなシンプル、ミニマル、そしてオシャレな5軒の家をご紹介いたします。

3位、これは驚き!意外性のある3軒の家!

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅
FingerHaus GmbH

VIO 302 – Eingangsbereich

FingerHaus GmbH

家と言えば、住むためのものです。そのため寝るための部屋、食べるための部屋、そしてお風呂に入るための部屋などがあります。ですが、家はただ暮らすためだけの場所ではありません。中には外観からは考えられないような機能を備えたものもあります。そこで今回は特別な機能を持った家を紹介したいと思います。

4位、木が生み出す雰囲気を楽しむ!モダンな木の外壁の家5軒!

Uptic Studiosが手掛けた家
Uptic Studios

Lucky 4 Ranch

Uptic Studios

最近ではコンクリートの家も増えてきましたが、今もなお多くの木の家が建てられています。木の家の魅力は、素材が持つ暖かみ感じさせ、ナチュラルな雰囲気をたっぷり楽しめること。家の外壁にも木を使えば、ナチュラルな雰囲気や居心地の良さを、一層強く感じることができるでしょう。そこで今回は印象的な木の外壁を持つ5軒の家を紹介したいと思います。

5位、遊び好きな大人の為のリゾート風住宅

大人が家で過ごす時間、意外と自分自身のために使えることって少ないかもしれません。小さいお子さんのいる家族はもちろん、毎日の仕事で休みは寝て一日を過ごしてしまったり。大人だってたまにはもっと時間を思ったように、遊び、寛ぎ、はしゃぎたいものです。そこで今回ご紹介するのは、南向きの大きな開口とデッキが気持ちのいい住空間を作る日常を豊かにしてくれる住まいです。フォーレストデザイン一級建築士事務所が手掛けたこちらの住まいは「住まいでありながらどこか家でないような感覚」を味わうリゾート感ある住空間にと計画されました。忙しい大人、連休の取れない大人、住空間でめ一杯リフレッシュできるような環境を考えた遊び好きな大人のための住まいかもしれません。

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!