見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

様々な家のスタイル10選

Shoko Shoko
Loading admin actions …

世界中では様々なスタイルの住宅があります。自然と調和されたものから、モダンさを取り入れた未来的な家。今回はそんな色んなスタイルの住宅を紹介していきます。

誰も見えないところで贅沢を

フランスの建築家によって手がけられたのは、下からは見えない秘密のプールとリゾート感が味わえる空間。外観はブラウンとブラックでシンプルにし、見せるところは大胆に。斬新なデザインの家で、ユニークさにこだわったスタイルです。贅沢を独り占めできますね。

照明でオシャレを演出

こちらはブラジルの建築家JAMILE LIMA ARQUITETURAによって手がけられたもの。日本風の屋根でアジアンチックなスタイルに仕上がっています。夜のライトアップがオシャレな雰囲気を演出し、ゲストとお酒を飲みながら楽しく過ごせそうですね。

風を感じる家

広く青い空と鮮やかな緑に囲まれたこちらの家。沖縄らしいオレンジの屋根で優しく包まれています。リビングでは扉が大胆に開けるので、気持ちのいい風が室内を通り抜けることでしょう。こちらを手がけたのは株式会社 東設計工房。暖かく、でもどこか涼しさも感じられるスタイルに仕上がりました。

外と中の融合

自然に囲まれたブラジルの住宅。室内にも緑を置き、外の自然と融合して。大きなガラス張りで開放感がありますね。インテリアの色はホワイトとブラウン、時よりグリーン系を置き、全体に一体感を与えます。自然と家が仲良く暮らすスタイルの家に仕上がりました。

ぬくもりとモダンを感じる家

home sweet home: ATELIER TAMAが手掛けた家です。
ATELIER TAMA

home sweet home

ATELIER TAMA

室内からオレンジの光があふれるこちらの家。岡山県を中心に活動をするATELIER TAMAによって手がけられました。木材でつくられぬくもりを感じさせながらも、左右違う長さの屋根でモダンさも取り入れたスタイルです。人が集まりやすそうな優しい雰囲気に仕上がっています。

車輪のついた秘密基地

Plankbridgeが手掛けた家

こちらはイギリスの車輪のついたお部屋。木の下で守られるように置かれています。室内は書斎で、揺れる葉の音を聞きながら自分だけの空間に。エメラルドグリーンとインテリアが可愛らしく、遊びにいきたくなりますね。家のスタイルは様々。こんな空間だってあるのです。

和モダンな家

1階と2階が同じような構造で開放感のある、和モダンスタイルの家。こちらを手がけた千葉を拠点に活動をする青戸信雄建築研究所は、モダンに”和”の感性をプラスしていくことにより、上質な暮らしが実現すると考え、機能的でありながら日本の風土や文化に根ざした、長く愛される家を目指しています。

木が家を守る

家を守るのようにそびえ立つ玄関前の大きな木。モダンと自然が仲良く一緒に住んでいるようですね。室内のリビングが見え、暖かみと開放感が感じられます。外観がオシャレなように室内もモダンなスタイルに仕上がっています。こちらは神奈川県と拠点に活動をするMアーキテクツ株式会社によって手がけられたもの。シンプルでも優しさを感じられる上質な住空間作りを目指しています。

毎日がリゾート

アメリカの建築家によって手がけられたのは、リゾート感たっぷりのこちらの家。外の壁は大きく切り抜かれ、まるで3Dの動く絵画をみているよう。白を基調をし清潔感ある空間に仕上がっています。パーティーをするには最適なスタイルの家ですね。

毎日お姫様気分で

Niall Hastie | Photographyが手掛けた家
Niall Hastie | Photography

N Hastie Photography Residential selection.

Niall Hastie | Photography

芝生に埋め込まれた階段を一つずつ歩いていく。大きな家の小さなドアがお出迎え。こちらはイギリスの家で、海外ではよくある住宅かもしれませんが、日本人からみるとまるでお城のように感じますよね。緑に包まれ真っ白な外観が映え、人を上品な気持ちにさせる家に仕上がりました。

PURE Wood Designが手掛けたダイニングルーム
PURE Wood Design

Tisch aus Bauholz mit Trägern

PURE Wood Design
産業的なデザインの家具は装飾的に使うことができますが、リノベーションされた倉庫や簡素なアーティストのスタジオでも利用されています。ここで見られるように対照的なスタイルと組み合わせると、素晴らしい役割を果たすでしょう。スカンジナビアン・スタイルにインスピレーションを得た産業的な家具でまとめると、古風な建物は新しい雰囲気を帯びます。淡い色の木のスツールやテーブルの天板は、黒色のテーブルの脚や椅子との組み合わされ、現代的な明るい色の絨毯と対をなし、そして魅力を生み出しています。
気に入ったスタイルの家はありましたか?コメントをお待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!