今週のベスト5アイデアブック(2018年12月23日) | homify Japan

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

今週のベスト5アイデアブック(2018年12月23日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
海の家: エヌ スケッチが手掛けたリビングです。
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。ぜひ今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい !

1位、自宅をホテル風インテリアに変える方法!

ホテル滞在の魅力とは日常生活から離れた非日常感とリラックス感、解放感を味わえることです。では、もしそれが自宅で可能ならいかがでしょうか?外泊に必要な着替えやその他の荷物の準備が不要、ホテルまでの交通費やもちろん宿泊費も払う必要がなく、仕事からまっすぐ帰宅するだけです。今回はホテル風インテリアのポイントをいくつか紹介します。

▼記事はこちらから▼

自宅をホテル風インテリアに変える方法!


2位、海のあるロケーションを堪能する最高の空間

海を望むフリースペース: エヌ スケッチが手掛けたリビングです。
エヌ スケッチ

海を望むフリースペース

エヌ スケッチ

ご紹介するのは築40年の中古住宅のリノベーション物件。お施主さんが最も気に入ったポイントはその建物の建つロケーションだったそう。都内に住まうご夫婦のための最高の癒しの空間を建物の味わいとインテリアを楽しみながら、窓からの眺望を堪能できる至福の空間が広がっています。こちらの建物を手掛けたのは設計新潟で活動をするエヌ スケッチ。木造中古住宅の雰囲気を魅力的に引き立てながら、夫婦二人で過ごしても、仲間と過ごしてもどちらも充実した時間を過ごせる空間です。 

▼記事はこちらから▼

海のあるロケーションを堪能する最高の空間

3位、テラスで広がる暮らしの幅。あなたに合ったテラスのかたちは?

テラスを住まいに設けることで、屋外で食事を楽しんだり、くつろいだりと暮らしの幅がぐっと広がっていきます。しかし、そのデザインや間取りなども室内のように様々なかたちがあります。そこで今回は、TOKI ARCHITECT DESIGN OFFICEが手がけた建物を通して、あなたの住まいに合ったテラスの参考になるような様々なテラスのかたちを紹介していきたいと思います。家の中だけでなく、そこから外へと広がっていくような屋外空間も活かした住まいづくりをしていきましょう!

▼記事はこちらから▼

テラスで広がる暮らしの幅。あなたに合ったテラスのかたちは?

4位、寒さ対策をはじめよう! 

寒さ対策は万全ですか?これからより寒さが増すこれからの季節。しっかり住まいの冬防寒対策をとることで暖かく快適な室内環境をつくりましょう。また住まいの気密性や暖房効率が上がることで、暖房エネルギー削減にも繋がります。今回は、冬にとりたい住まいの寒さ対策をご紹介していきます。

▼記事はこちらから▼

寒さ対策をはじめよう!

5位、コミュニケーションを取りつつ距離を保ちながら暮らす沖縄の二世帯住宅

青い空と海が近く、開放的な景色が広がる沖縄。広々とした敷地に建てられた家が多く見られ、二世帯住宅もたくさんあることでしょう。今回は沖縄の二世帯住宅におけるそれぞれの共有スペースにフィーチャーします。一緒の敷地に住み、うまく距離を保ちながら暮らしていても、お互いにコミュニケーションが取れる共有のスペースはとても大切ですよね。

▼記事はこちらから▼

コミュニケーションを取りつつ距離を保ちながら暮らす沖縄の二世帯住宅

FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!