見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

素敵なヘアサロンでもっと美しいあなたに

Nami Sasaki Nami Sasaki
Loading admin actions …

女性にとって髪は命。みなさんは、ヘアサロンをどのようにして選びますか?カットが上手な美容師さんがいるところ、自分の求めるサービスを提供してくれるところ… これらももちろん大事ですが、「お店の雰囲気」も大切ですよね。いつも頑張る自分へのご褒美だからこそ、できる限り上質な空間で味わいたいひととき。今回はそんな女性の願いを叶えてくれる、素敵なヘアサロン10選をご紹介します。

スタイリッシュな姿へ

まず初めにご紹介するのは、大阪に2014年に誕生したHAIR SALON LOCAL。家具デザインから施工まで一貫して受け持つTRANSFORM 株式会社シーエーティによってデザインされました。直線的な椅子のデザインが、お店のスタイリッシュな雰囲気とマッチしていますね。ここで髪をセットしてもらえば、都会的な新しい自分に生まれ変われそう。

最高のご褒美

革張りの黒のソファが高級感を醸し出すこちらのThe ched hair and beautyはイギリスのデザイナーDETAIL DESIGN STUDIO LIMITEDによって手がけられました。燻し銀色の壁が豪華なシャンデリアに飾られて、まるで絵画のフレームのような鏡を覗き込むと、いつもの自分とは全く違う姿が映るでしょう。自然の質感そのままの角材も、このお洒落な空間作りに一役買っています。

ナチュラルデザイン

edictum - UNIKAT MOBILIARが手掛けたオフィス&店
edictum – UNIKAT MOBILIAR

hair dresser interieur design

edictum - UNIKAT MOBILIAR

ドイツから、綺麗に揃えられたスタイリング剤が美しいお店のご紹介です。木材を中心としたインテリアエザインは、ナチュラル志向のお店にぴったり。シンプルになってしまいがちな戸棚の扉も、木の板一枚一枚を異なる色にするだけで、こんなにお洒落に仕上がりました。年月が経つにつれ味わいが出てくるのも、木の素材が持つ良さですよね。

楽しいお家型デザイン

カットオンリーサロン ラフ青葉台店 : コムデザインラボが手掛けたオフィススペース&店です。
コムデザインラボ

カットオンリーサロン ラフ青葉台店

コムデザインラボ

お家型のデザインが遊び心いっぱいなこちらのカットオンリーサロン ラフ青葉台店。手がけたのは愛知県を中心に活躍するコムデザインラボです。頭上の大きな梁にはテーマカラーである黄緑を使って、あえてシンボリックな存在に仕上げました。お店のロゴから名刺まで、トータルデザインを手がけるコムデザインラボの手腕がうかがえるお店となっています。

子どもも大好きヘアサロン

カット専門店 R(アール): コムデザインラボが手掛けたオフィススペース&店です。
コムデザインラボ

カット専門店 R(アール)

コムデザインラボ

こちらもコムデザインラボによる、カット専門店R。なんといっても特徴的なのがHenryと名付けられたこの掃除機。一台一台色が違うその愛らしい姿は、お店の人気マスコットとなっています。特別にデザインされた収納棚には、一台ずつ液晶テレビも埋め込まれ、お客さんを退屈させません。待合室とカットスペースの間に、仕切りとして、人工芝が用いられました。小さな子どもも大満足な、楽しさいっぱいのヘアサロンです。

歴史あるモダンデザイン

Maklin & Macraeが手掛けた商業空間
Maklin & Macrae

Shoreditch Hair Salon

Maklin & Macrae

イギリスにあるこちらのEast End hair salonは、イギリス本場のアンティークの家具を最大限生かすようデザインされました。特に力が入れられたのは照明。ブロンズの輪っか部分の表面には凹凸の加工を施し、おなじみのよくあるシャンデリアとは少し違った印象に。伝統あるものが上手く現在のデザインに溶け込んでします。

夜の楽しみ方

角ばった巨大な照明が特徴的なこちらのHair Design Center。トルコ人の建築家によって手がけられました。壁際にはネオンライトが埋め込まれ、オレンジ、紫、黄緑と色の変化も楽しめます。少し照明を落とせば、そこはまるでバーのような大人の空間に。ここで髪を整えて夜の街に繰り出す、という楽しみ方もあるのかもしれません。

アーティステックな空間

モノトーンのポップなタイルがアクセントになっているこちらのお店は、フランスのデザイナーEURL STEVE BALDINIによってデザインされました。深紅の壁には無数の写真や絵葉書が所狭しと飾られ、ヘアカットは一種のアートであることを実感させてくれます。どんな髪型になるのか、お店に入った瞬間から期待が膨らみます。

きらめく世界で

Sube Susaeta Interiorismoが手掛けたオフィススペース&店
Sube Susaeta Interiorismo

Sube Susaeta Interiorismo diseña centro de belleza La Morla Hairdressing, Bilbao

Sube Susaeta Interiorismo

天井から伸びるライトがなんともお洒落なこちらのヘアサロンLa Morla Hairdressingは、スペインのインテリアデザイナーによって手がけられました。白を基調とした清潔感溢れる店内には、ところどころに緑が置かれ、雰囲気をより一層爽やかなものにしています。こちらで特徴的なのが、壁に立てかけるようにして設置された大きな鏡。あえて角度をつけることによって、天井のライトが全て鏡にも映り込み、きらびやかな世界を演出します。

黄金の花

Blok Meubelが手掛けた商業空間
Blok Meubel

Hair Dresser/ Kapperszaak

Blok Meubel

ラスティックな雰囲気漂うこちらのヘアサロンは、オランダのデザイナーBLOK MEUBELによって手がけられました。鏡の縁と収納棚が同じ素材で揃えられていて、統一感がありますね。そしてこのサロンでなんといっても特徴的なのが、この大きなフラワーベース。金色にスプレーされた花が各鏡の間に生けられ、一度見たら忘れられないインパクトを与えています。装飾品と店舗デザインを切り離さず、同じ土俵で考えることで、まとまりを生むことに成功しました。

いかがでしたか?今すぐにでもお洒落なヘアサロンへ行きたくなってきましたね!コメントお待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!