岩神の家: ATELIER Nが手掛けた家です。

コッソリ飲みに来て!隠家的ダイニングキッチンの家

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

お酒が「趣味」という方、意外と多いかもしれませんよね。しかし、オシャレな酒場で飲みたくても、飲んだ後の家までたどり着くためのツールはお金がかかったり、面倒だったりしますよね。ひょっとしたらお酒好きな人にとってはちょっぴり憧れの住まいかもしれません。今回ご紹介するのは、家飲みが楽しくなるようなオシャレなダイニングキッチンのある住まいです。ATELIER Nが手掛けたこちらの住まいは、長さ4mもあるカウンター付きのダイニングキッチンがメインです。「和」を基調としたインテリアに洗練された雰囲気と、隠家的な知る人ぞ知るそんなオシャレな感覚を味わえる大人のダイニングです。食やお酒の大好きな人にはたまらない住宅かもしれませんね!

昼間は明るいナチュラルハウス

岩神の家: ATELIER Nが手掛けた家です。
ATELIER N

岩神の家

ATELIER N

見透しのいい敷地に建つのはベージュとブラウンの暖かなトーンが印象的な本住宅。広々とした芝の庭にシンボルツリーのある外観はナチュラルな雰囲気も感じることができます。もちろん、愛犬と遊ぶにも広さのお庭。比較的外部へオープンな印象のある住宅ですが、十分な距離が保たれた建物の配置に。オープンでありながら、しっかりと距離をとる程よい繋がりを感じることができます。

開放感あるオシャレなダイニングキッチン

岩神の家: ATELIER Nが手掛けたキッチンです。
ATELIER N

岩神の家

ATELIER N

玄関からの長いアプローチを進んでたどり着くのは木のぬくもり溢れる開放的なダイニングキッチン。庭に面した大きな窓とハイサイドライトで自然光が差し込む気持ちのいい空間です。庭に対面するような配置のキッチンは日中は明るい自然光の中、お料理を楽しむことができます。キッチン前にあるのは長さ4mはあるというカウンター。少し低めのカウンターは一度腰を下ろしてしまえば、寛ぎの居場所に。

雰囲気は隠家的ダイニングキッチンへ

岩神の家: ATELIER Nが手掛けた家です。
ATELIER N

岩神の家

ATELIER N

夕景の中の外観はちょっぴり隠家のようなBARの雰囲気を感じることができます。離れのような和室は雰囲気ある旅館の一室のよう。ゆったりとした軒の出に犬走、和の要素を持ちつつもその先に連なるのは芝の庭と小じゃれたダイニングキッチン。モダンな「和」を感じるハイセンスなしっとりとした空間に。BGMを流すならお琴よりもジャズが似合いそうな大人の隠家的なダイニングキッチンでしょうか。

ゆったり飲めるダイニングキッチン

岩神の家: ATELIER Nが手掛けたダイニングです。
ATELIER N

岩神の家

ATELIER N

夕景の中のダイニングキッチン。要所の照明が雰囲気のいい空間を演出する長居したくなるダイニングです。夜風が気持ちのいい時期、庭に面した開口を開け放てば自然の香りと音を愉しむ静かでゆったり飲めるBARへ転身。本格的な雰囲気のある空間は「家飲み」が一番になってしまいそうですよね。お料理が好きで持て成すのが好き、食事とお酒が大好きな方には一層最高の空間ではないでしょうか。

夕景の中、デッキテラスで寛ぐ

岩神の家: ATELIER Nが手掛けた家です。
ATELIER N

岩神の家

ATELIER N

夕景の中の外観は、程よい明るさが落ち着きある雰囲気を醸し出すシックな装いに。庭の広めのデッキテラス、食事の後にちょっとテラスに出て夕涼みもいいかもしれませんね。テラスの縁の外灯が夜の庭を愉しめるアイテムに。和室の土間から履物を履いたままアクセスできるのも便利。愛犬にとってもストレスなく内外を自由に移動することが可能です。まさに住空間に+αの楽しみを持った快適な住まいです。

家で愉しむお酒や食事、お店さながらの雰囲気は会話も弾む素敵な時間が過ごせそうですよね。気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!