南濃の家: 五藤久佳デザインオフィス有限会社が手掛けたリビングです。

山並みに溶け込むナチュラルな木造2階建

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

住まう家のこだわりは人によってそれぞれですよね。モダンでクールなインテリアが好きだったり、都会的なメタル感ある空間が好きだったり。木造にこだわる人はもちろん木の温もりや質感が好みだったりするのでしょうか。そこで今回ご紹介するのは、見た目にもインパクトのあるおしゃれな木造2階建の住宅です。GOTO HISAYOSHI DESIGN OFFICEが手掛けたこちらの住まいは和風というよりは洋風スタイルの木造住宅です。シンプルな切妻に軒出を省いたスッキリした屋根は、北欧風のような雰囲気も感じられます。家具や造作キッチンに至るまで木の味わいある統一感を愉しむインテリアに。自然豊かな恵まれた環境に建つ居心地のいい木造2階建て住宅です。

ナチュラルシンプルな可愛い木造2階建

敷地があるのは岐阜県海津市の静かで豊かな自然に囲まれた場所。自然な色味の木素材に包まれる板張りの外観は切三角屋根のシンプルな形です。ゆったりとしたデッキテラスに、   エッジの効いたフォルムはどこか北欧のようなかわいらしい外観にも。ナチュラルシンプルなテイストに大きなインパクトを与えるのはセンターに配置された飛び出た窓。シンプルだけど強い個性を放つ、オシャレな外観ですね。

雄大な山並みを身近に

デッキテラスからは雄大な山並みを愉しむことのできる自然を堪能できるロケーション。ごろ寝できるほどのスペースは最高の居場所ですよね。建物をくるっと包んでしまいそうな程たっぷりとしたデッキテラスは、第二のリビングのように寛ぐことができそうです。天気のいい日にはランチ、ご近所さんとお茶を楽しむなんてことも。

インパクトある出窓

外観から大きなインパクトある出窓部分は床面から開く開放感を感じるものに。室内にたっぷり入り込む日差しと質感の心地いい木板フローリング。大きめのクッションとお気に入りの本を持ち寄ってゆったりと過ごすのもいいですよね。デッキテラスのオープンな寛ぎと、窓際のプライベートな寛ぎ、気分に応じた居場所があると安心ですよね。

ちょっぴり新しい木造2階建

室内の内装は統一感ある木素材の暖かな空間です。一般的な木造2階建住宅とは一味違ったシンプルなインテリア。異なるテクスチャの木材を組み合わせて造る空間は、同素材でも表情豊かな雰囲気に。ベースが木素材ともあって住み手によって、住みながらインテリアが程よく個性的に変化できる余裕すら感じます。構造現しの天井によって圧迫感のない空間です。

大きな窓のあるリビング

丁度デッキテラスのあるコーナーに沿うような大きなコーナー窓のあるリビング。ホワイトをベースとしたナチュラルシンプルを感じることのできるインテリアです。空間にしっくり収まる家具は、統一感を保つためにこだわったという造作のもの。シンプルな室内ともあってか、屋外に広がる周辺の緑が気持ちよく視界に入ります。ちょっぴり高台というロケーションもあって室内からでもその眺めを十分楽しむことができます。

ゆったりとくつろげる出窓部分は個性的でインパクトあるおしゃれなスペースでしたね!気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!