BOUQUET: yuukistyle 友紀建築工房が手掛けた壁です。

愛知県の工務店による住まい手の思いを叶えたお洒落な家

K.Yokoyama K.Yokoyama

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

今回ご紹介するのは、専門家と相談しながら理想的な住空間を見事に実現したプロジェクトです。クライアントさん自らが細かい所までこだわり、自分好みのテイストを上手に取り入れた、上質でお洒落なインテリアの室内空間。とても居心地が良く、住んでいるだけで明るい気分になれそうです。スタイルのある暮らしを楽しみたい人や、自分らしく生活できる住空間に憧れている人には、家作りの際何か参考となるアイデアが見つかるかもしれません。このプロジェクトを手がけたのは、愛知県を拠点に活動しているYUUKISTYLE 友紀建築工房です。一体どんな様子になっているのでしょうか?さっそく詳しく見て行きましょう!

専門家と叶える理想の家作り

白い外壁と直線的な輪郭を持つシンプルな外観をしたこの住まい。青空と白い建物とのコントラストが清々しくとても印象的に感じられます。この家のクライアントさんは、住まい作りをするにあたって、それまで大手メーカーのたくさんのモデルハウスを見学してきたけれど、なかなかピンと来るものに出会えないと感じていたそうです。そんな中、自分の思いを取り入れてくれる専門家に出会い、家作りがスタートしました。住まい作りが始まったら、住宅の完成まで数か月から数年の時間を共にすることになる専門家。いい相談役になってもらえるかどうかも、理想の家作りの大切なポイントであるということがよく分かりますね。

暮らしをイメージした快適な住宅プラン

この住まいは敷地が高台になっていて、そこからのぞむ景色を大切にして計画されています。また採光や家事動線、庭、収納、猫用のトイレなど、クライアントさんの希望が全て取り入れられ、生活スペースと仕事場を上手く共存させた快適な住宅プランとなるように考えられています。「全ての要件を反映してくれた設計図を見たときには、目からウロコでした。」とクライアントさんも感動したということです。

こだわりのインテリアで空間をお洒落に

理想的な住まいを実現するには、インテリアも需要になってきます。特にスタイルにこだわりがないという人でも、素材や色、配置等によって室内空間の雰囲気はかなり違ってきます。「優しい印象」「ナチュラル系」「上質感」等、少しでもイメージがあるといいかもしれません。この住まいは、クライアントさん自身がスタイルにこだわりや好みがあったため、インテリアコーディネーターと一緒に相談しながら、タイルや壁紙、カーテンなどが考えられたそうです。「インテリアコーディネーターさんのセンスの良さには脱帽でした。」とクライアントさんも満足の様です。花柄の壁紙がシックな印象で素敵ですね。

【インテリアについては、こちらの記事でも紹介しています】

インテリアスタイルの種類とそれぞれの特徴

料理がはかどるキッチン

こちらはキッチンの様子です。上質な素材が使われ、シンプルでナチュラルな雰囲気の室内空間に良く馴染むモダンなデザインとなっています。たっぷりの収納スペースや広々とした作業台が設置され機能的で使い易く、毎日の料理や家事の作業もはかどりそうですね。


後悔しない家作りを

「住まい作り」は、お金も時間もかかる人生の大きな決断なので、迷いがあったり上手に思いを相談できなかったりすると後悔が残り、その家での暮らしも前向きになれなくなってしまうかもしれません。それを防ぐためにも、まずは相談しやすい専門家を見つけ、納得いくまで話し合うことが大切です。専門家と一緒に見事に理想の住まいを手に入れることが出来たクライアントさん。友達や周りの評判も良いそうで「大切に住んでいきます!」と喜びの声が聞かれました。 

▶YUUKISTYLE 友紀建築工房の手がけた建物は、こちらでも紹介しています◀

YUUKISTYLE 友紀建築工房


専門家と一緒に実現させた理想の住まいについて、いかがでしたか?コメントをお待ちしています!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!