VILLA SILVA | 軽井沢の別荘建築: Mアーキテクツ|高級邸宅 豪邸 注文住宅 別荘建築 LUXURY HOUSES | M-architectsが手掛けた家です。

神奈川の建築家が手がけた自然と調和する森の別荘

Kanako.K Kanako.K
Google+

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

日頃忙しく過ごす人にとって休息の時間はとても貴重なものですよね。休日、日常を離れて過ごすならやっぱり自然豊かなロケーションで過ごすのがベストかもしれません。ご紹介するのは、豊かな自然はもちろん歴史と優雅な雰囲気を感じる旧軽井沢にある別荘です。神奈川を拠点に多くの建築を手掛けるMアーキテクツ|高級邸宅 豪邸 注文住宅 別荘建築 LUXURY HOUSES | M-ARCHITECTSによって建てられたこちらの「VILLA SILVA | 軽井沢の別荘建築」は、少し離れた場所から見渡すとその姿は周囲の緑に溶け込み、静寂を醸す穏やかな外観が特徴的です。心地のいいラインが作る優雅なフォルムもまた魅力的です。 

周囲の環境に調和する穏やかな外観

 敷地があるのはリゾート地として最も有名な場所の一つ、長野県北佐久郡軽井沢の高木の木々に包まれる自然豊かなロケーション。霧も多く真夏でも涼しい高冷地気候の軽井沢、避暑地として最高の環境です。高木の合間に覗く本別荘の姿、なんとなく身をひそめるように存在感を周囲へと調和させている外観が印象的です。  

自然の色味に馴染むバランスのいい配色

 日が高く昇り建物全体が照らされると、周囲の色味に馴染むシックなアースカラーが鮮やかに見ることが出来ます。L字型の平面プランの本建物、凹みのコーナーへと進む玄関アプローチは迎え入れられる雰囲気と大開口の奥に続くパブリックなスペースを一望することが出来ます。 

【別荘については、こちらの記事でも紹介しています】

 ※ セカンドハウスとは?その魅力と別荘との違い

存在感をひっそりと醸すモダンなデザイン

 正面から見ると高木の林の合間にモダンなフォルムが存在感を感じさせる佇まいです。周囲に溶け込むような配色ながら直線的なラインとリズム、上部に膨らむヴォリュームがひっそりと重厚感と存在感を醸し、モダンな雰囲気を感じることが出来ます。壁に揺らめく木々の影が穏やかで親しみの湧く趣に。  

豊かな緑に包まれるような充実感

 二階のバルコニースペースはちょっぴりスマートなスペースに。ワイドな開口からは周囲の木立を間近に感じることが出来ます。バルコニーに立てば窓のガラスに映りこむ周囲の緑の風景が視界的な広がりを感じさせてくれます。 

「住まいの写真」ページでは様々な種類のベランダの紹介をしています

 ※ ベランダの写真ページ   

ホワイトインテリアのシンプルな空間

 内装にはホワイトカラーを基調にしたモダンなホワイトインテリア。シンプルな長方形の平面プランはキッチンからダイニング、リビングスペースが一気に見通せる大空間です。一面にはハイサッシの開口で一層空間の広がりと開放感を感じることが出来ます。  

夕景に見る外観

 日が落ち、室内に明かりが灯ると静けさと穏やかな外観は一気に温かみのある柔らかな表情へ。背のある木々の合間に灯る温かな明かりと活気を感じる一階スペースは訪れる人の興味を引くような心地のいい雰囲気です。 

homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!

※ 理想の建築家を見つけるための建築家募集ページ

気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!