新しい家庭用品デザイン

homify japan homify japan
Loading admin actions …

ここhomifyでは専門家の方々の登録数が増えるたび、斬新なデザイン商品と出会うことができ、いつも刺激を受ける。ほぼ全タイプのデザインをもう見ただろうと思えば、毎週新しいデザイナー達が革新的なデザインで常識を覆す。そんなhomifyに最近登録して下さったデザイナー方のユニークなアイディアを紹介したいと思う。

折り畳み式チェア

AMBIVALENZが手掛けたダイニングルーム
AMBIVALENZ

Fläpps Klappstuhl – Criss Cross Rot

AMBIVALENZ

20mm、又はもっと薄いかもしれないこの FLÄPPS折り畳み式チェアは、簡単に小さなスペースに収納することを可能にし、突然訪問者が来客してもしっかり椅子を用意できる。どれくらいの分厚さにしたいかなど、自分で決めることが出来る。

お好みに合わせて

三人用のソファー、皆が座れるのはいいものの、三人全員が同じように横たわり、座り、ストレッチしたいとは限らない。そんな問題を解決するために生まれたのがこのFacileソファである。自分で自由にカスタムが可能な上、しっかりとしたクッションのおかげでとても快適だ。二人用のソファにし、空いた席をコップや雑誌を置くテーブルとしても使用することが出来る。一番の利点は、みんなが同じことをする必要がないということだ。本を読む人がいれば、テレビを観る人がいて、自分のやりたいことをそれぞれすればいい。そんなソファーだ。

幾何学

 Isomサイドテーブルは見るものを楽しませてくれるデザインだ。一つだけでも、何個か繋げて使ったとしても、訪問者が気に入ること間違いなしの作品だろう。窓の近く、又はガラスドアの近くに置けば、光がテーブルの色を反射する。 

家庭栽培

Bulbo®が手掛けたキッチン

アパート生活の欠点を言うとするならハーブなど、小さな野菜を育てるのがほぼ不可能なことだ。バルコニーが無かったり、キッチンにあたる朝の太陽の光が強すぎたり、または部屋が暗すぎたりで、家庭栽培を諦める人もいるだろう。ありがたいことに、このBulboシステムがこれらの問題をすべて解決してくれる。おいしい緑の野菜を、どんな季節にも楽しむことができる。

曲線美

曲線は美しい。うねうねとした景色、女性、そしてインダストリアルデザイン商品でも、曲線は魅力的だ。自然体を重視してつくられたDodòスツールと Nanàテーブルは一見二つの違う作品にも見えるが、二つでセットの作品である。バースツール、キッチンチェア、又はベッドルーム用の家具として使ったり、どこに置いても活躍する家具だ。

Stand up

何これ?多分この写真をみた半分以上の人がこの物体が一体何なのか、と疑問に思うだろう。部屋にオブジェとして飾るだけで十分にも見える、この美しい大理石で作られた物体、実は傘立てなのである。ミニマルで革新的なデザインを好むのなら、この傘立てはあなたに最適だろう。

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!