質感と雰囲気の魅力を感じるモダン住宅

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

質感と雰囲気の魅力を感じるモダン住宅

Kanako.K Kanako.K
八幡の家: 梶浦博昭環境建築設計事務所が手掛けた階段です。
Loading admin actions …

究極のシンプルさと広がりを感じられる空間が魅力のホワイトインテリア。住宅のベースカラーとしても最も身近なカラーですが、テクスチャや素材の質感をプラスして一味違った上品で奥行きを感じられるインテリアを楽しむのも一つです。ご紹介する梶浦博昭環境建築設計事務所が手掛けた「八幡の家」はそんなホワイトインテリアを楽しむことが出来ます。室内内装カラーだけでなく、巧みな間接照明のデザインによって立体感と奥行きをも感じることのできるアーバンスタイルなホワイトインテリアです。 

目を引くホワイトカラーの外観

 敷地があるのは愛知県一宮市八幡の穏やかな住宅地。接道から見る本住宅は人の背程の大きな塀に囲われながらも、玄関アプローチにそびえるシンボルツリーとホワイトカラーをベースとした外壁が目を引くモダンなデザインです。ファサードのアクセントカラーとして温かみを添えるベージュカラーもどこか親近感の持てる心地のいい趣に。  

石庭のある豊かなエクステリアデザイン

 玄関アプローチへと進むと、ちょっぴり意外なのはエクステリアを飾る石の庭とシンボルツリーというデザイン。一見は簡素に感じられるかもしれませんが石の素朴で自然なフォルムと木の木漏れ日が何ともスッキリとした雰囲気の良さを感じることが出来ます。 




素材と間接照明の魅せるアーバンインテリア

 室内は外観に見たモダンでシンプルな印象をそのままにホワイトカラーとベージュ、そして石のテクスチャが上品で重厚な雰囲気を醸すアーバンスタイルのインテリアです。大きな開口に面したリビング、屋外に広がる真っ白なテラスも優雅な雰囲気を感じますが、天井には明かり取りの吹き抜けもあり開放感も抜群です。 

「住まいの写真」ページでは様々な種類のリビングの紹介をしています。

 ※ リビングの写真ページ     

シンプルな導線で食事を楽しむ

 キッチン・ダイニングスペースも十分な広さを確保したゆったりとした空間。長手方向にスラリと伸びるアイランド型のオープンキッチンと連続感のある6人掛けのダイニングテーブルがモダンな雰囲気を感じさせるスマートなデザインです。どことなく生活感を感じさせないシンプルさがありますが、二つの蛇口や対面で作業できるキッチンは大人数でも調理や食事の時間を楽しめる空間です。 

【キッチンについては、こちらの記事でも紹介しています】

 ※ キッチンレイアウトまとめ集

自然光に満たされる明るい吹き抜けスペース

 どこか柔らかな明るさと包まれるような心地よさのあるインテリアに統一された住空間ですが、吹き抜けスペースは二階の天井のトップライトから一階のリビングまでが突き抜けるように開放感と十分な自然光に満たされる明るい空間です。インナーブリッジを渡ってアプローチできる二階のバルコニー、意外性のある視点とちょっぴりワクワク出来るスペースです。  

柔らかな光に包まれる夕景のリビング

 夜になると、室内の灯りが真っ白な壁へと伝い全体的に均等な明るさに包まれるような柔らかな印象のある空間へ。モノトーンカラーをベースにしたインテリアに温かみを感じることの出来る居心地のいい空間です。 

homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!

※ 理想の建築家を見つけるための建築家募集ページ

気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!