リゾートの様な贅沢感を味わえる自然の中の家

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

リゾートの様な贅沢感を味わえる自然の中の家

Kanako.K Kanako.K
外観: atelier137 ARCHITECTURAL DESIGN OFFICEが手掛けた別荘です。
Loading admin actions …

あなたがもし自然豊かなロケーションで最高の開放感を堪能したいなら、ご紹介する住宅は最も理想的な住まいかもしれません。住空間に高さを設けて空間の中で開放感を感じることもありますが、一番の開放感は屋外で感じられますよね。住空間でありながら屋内外の隔たりを曖昧にすることで屋外の様な開放感を住空間で堪能する事ができそうですよね。ATELIER137 ARCHITECTURAL DESIGN OFFICEが手掛けたこちらの「軽井沢Hさんの家」は誰もがうっとりしてしまいそうなほどの開放感と屋内外の一体感を感じられる住まいです。 

風と光の抜ける一体感を魅せる外観

 敷地があるのは自然豊かなリゾート地として有名な長野県北佐久郡軽井沢町。近隣住宅が見当たらないほどのゆったりとした土地には鮮やかな芝生の庭と高木の木立に囲われた当然ともいえる程の緑に包まれています。木漏れ日の中に佇む本住宅は建物の反対側まで見通せてしまいそうなほどの大開口とシンプルながらもバランスよく配置された石張りの壁が印象的です。光と風を通すまるでスケルトンの様なデザインがお庭の風景との一体感を感じさせてくれます。  

【庭については、こちらの記事でも紹介しています】

 ※ 庭のある家の魅力と押さえておきたい間取りのポイント

接道から見るファサード

 接道から見ればもちろんプライバシー性にも優れた安心感の持てるファサードに。一体感の感じられた庭先からみる外観から一転、石張りの外壁と深い軒と石畳のエクステリアでちょっぴり優雅な雰囲気を感じるアプローチです。 

「住まいの写真」ページでは様々な種類の玄関の紹介をしています。

 ※ 玄関の写真ページ   

半屋外スペースもゆったりと確保

 玄関アプローチから奥へと進めば、リビングに面した深い軒のかかったテラススペースとお庭のスペースへとダイレクトにアクセスする事が出来ます。ゆったりと広いテラススペースとハイサッシで連続感を感じられる屋内スペースは屋内外の隔たりを感じることはありません。家族だけではなく、友人や親しい仲間と一緒にバーベキューやお茶、ランチを楽しむにも最高の居場所になるはずです。  

二面のワイドで大胆な開口が魅せる無二の空間

 緑豊かなお庭に面するリビング・ダイニングスペースの内観。ハイサッシの開口はコーナーウィンドウとして二方向の壁を一気に取り払ったようなワイドな視界の広がりと抜群の開放感を感じることが出来ます。内装には明るいトーンの木素材と、ホワイトカラーそしてタイル仕上げ壁が醸すナチュラルで温かみのあるインテリアに。インテリアに調和する家具や照明もまた落ち着いていますよね。間近に感じられる開放感のあるシンプルなデザインですが、無二ともいえる空間かもしれません。  

朝日と緑を堪能するまさに”森林浴”

 浴室からも、もちろん軽井沢の豊かな自然を楽しむことが出来ます。明るいホワイトベースのインテリアにハイサッシの窓から差し込む日差しがキラキラしている浴室空間、朝食前の散歩帰り一番に浸かるお風呂は極上のひと時を味わえるかもしれません。まさに温かなお湯につかるだけでなく、豊かな自然をしっかりと堪能できる森林浴も可能なお風呂です。

homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!

※ 理想の建築家を見つけるための建築家募集ページ 

気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!