ゆったりと森林浴を楽しむ最高の住空間 | homify Japan

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

ゆったりと森林浴を楽しむ最高の住空間

Kanako.K Kanako.K
森と暮らす家  -週末住宅-: Studio tanpopo-gumi 一級建築士事務所が手掛けた一戸建て住宅です。
Loading admin actions …

週末住宅を持つならやっぱり日常からはかけ離れた環境、自然豊かなロケーションが理想的ですよね。今回ご紹介するのは都市からも程よく近く自然にも恵まれた郊外に建つ週末住宅です。STUDIO TANPOPO-GUMI 一級建築士事務所が手掛けたこちらの「森と暮らす家」はまさに豊かな自然を間近に感じることのできる充実した空間で寛ぐことが出来ます。高低差のある敷地を活用したバルコニーからの眺望は格別最高な森林浴と穏やかなひと時を味わえる空間です。 

鮮やかな緑と大らかな建物が印象的な外観

 敷地があるのは兵庫県神戸市内の自然豊かなロケーション。接道から見る本住宅は、建物を包み込むような豊かな植栽と隣地との程よい距離感がゆったりとした雰囲気を感じる趣に。大きくかかる幾つかの屋根と自然に馴染むようなグレーの外壁にナチュラルなガレージドアが鮮やかさと周囲の風景に溶け込む親しみの持てる外観です。 

「住まいの写真」ページでは様々な種類の庭の紹介をしています。

 ※ 庭の写真ページ  

迫るような豊かな植栽の間近で過ごす

 高低差のある本敷地を生かしたテラススペースは豊かな緑を程よい高さから望むことのできる最高の眺望を味わうことが出来ます。外部からの視線を感じることなく、プライベートなひと時を思い切り緑の中で心行くまで過ごすことが可能です。目の前に広がる木々のある風景、迫るように茂りその存在を間近に感じることが出来ます。  

薪ストーブのあるゆったりと広いリビング・ダイニング

 室内はダイニングからリビングまでスキップフロアで連続するゆったりと広い一体感を感じられる空間に。広いフロアと天井仕上げには温かみを感じられるナチュラルな木素材、大空間をしっかりと温めてくれる薪ストーブと石タイル張りの壁が重厚感の感じられるインテリアです。ハイサッシのワイドな開口の先に広がる緑豊かな風景にちょっぴりうっとりしませんか。 

【スキップフロアについては、こちらの記事でも紹介しています】

 ※ スキップフロアの上手な取り入れ方を6つの素敵な実例とともにご紹介!

木洩れ日の中でリラックスできる浴室

 ひょっとしたらもっとも心が開放的になれるのはお風呂空間かもしれません。柔らかなベージュカラーをベースにダークブラウンの洗面カウンター、足元や手元の間接照明にちょっぴりナチュラルで優雅な雰囲気のインテリア。ガラスのパーテションで一体感のある浴室は大開口からの木々の木漏れ日に溢れた最高に心地のいい空間です。早起きして朝風呂に入ればリラックスできるひと時を味わえるのは間違いなさそうですね。  

木洩れ日の中でリラックスできる浴室

 夕食後リビングでゆったり過ごすのも一つですが本住宅の魅力の一つ、高低差を活用した眺めのいいバルコニーは夕景のライトアップされた庭や森を望むには最高の居場所です。緩やかに灯る明かりと木々のシルエットを横目に、語らいや晩酌をしながら過ごすのも最高のひと時です。 

homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!

※ 理想の建築家を見つけるための建築家募集ページ

気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!