内と外を渡る家: ELD INTERIOR PRODUCTSが手掛けたドアです。

素敵なドアの選び方:魅力あるスタイル5選!

Emi M Emi M
Google+

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

皆さん、ドアのデザインにこだわりを持っていますか?ドアに注目してみたことがない… という方も、今回紹介する素敵なドアの事例を見ればきっと自宅のそれを見直したくなってしまうはずです!それでは、さっそく見ていきましょう。


装飾ガラスのドア

最初に紹介するのは金田博道建築研究所株式会社が手がけた住宅です。ドアはアイアンとステンドグラスで作られており、その美しい佇まいに心を奪われます。どこか懐かしいような、でも見たことがないような独特のスタイルがエキゾチックなデザインの建物によく似合っています。深いブルーのタイルの三和土と赤みの強い花梨のフローリングというハイコントラストな色調も、この住宅のエキゾチックなスタイルを補完しています。このドアの向こうから、なにか素敵な物事がやって来るような気がしますね!

ガラス+ロゴのドア

室内ドアの場合は防犯面へのリスクがぐっと下がるため、遊び心や独創性をより発揮しやすくなります。おしゃれなフォントでロゴを作成してガラス面に貼るのも楽しいアイデアです。キッチンのドアはカフェ風に、バスルームのドアはスパ風に… 子供たちの部屋のドアにはそれぞれの名前でロゴを作って掲げるのもいいかもしれません!

ダブルアーチのドア

アーチ型のドアは地中海スタイルやカントリースタイルの住宅によく似合います。写真のようにアーチが二つ並んだエントランスの場合はフレンドリーで温かな雰囲気かつ特別感もあり、近隣住宅に差を付けたいあなたにおすすめ。幅を広く取れるのなら観音開きのドアにするとクラシカルな高級感を感じられるでしょう。

縦格子のドア

縦格子のドアはプライバシーよりもスペースの抜け感や採光を優先したい場所に適しています。縦格子は和風の印象が強いかもしれませんが意外と幅広いスタイルのインテリアと調和しますよ。夜間に照明の光が格子の隙間から漏れる様は情緒のある良いムードを作ります。格子はオープンスペースの間仕切りとしても機能するので一考の価値ありですよ!

【 格子についてはこちらの記事でも紹介しています】

格子でかっこよく快適な住まいに!そのデザインがもたらすメリットとは?

スペースごとに異なるドア

内と外を渡る家: ELD INTERIOR PRODUCTSが手掛けたドアです。
ELD INTERIOR PRODUCTS

内と外を渡る家

ELD INTERIOR PRODUCTS

最後に紹介するのは建て主のドアへのこだわりが垣間見られるという、今回の特集にぴったりの住宅です。ドアの素材、色、スタイル、取っ手や金具に至るまで、それぞれのスペースに合わせたデザインとなっており、それが空間全体の魅力にもなっています。アイスブルーのドアと黄色よりの木材ドアのコントラストも素敵。

▶「住まいの写真」ページでは様々な種類のドアを紹介しています◀

※ ドアの写真ページ

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀

※  理想の建築家を見つけるための建築家募集ページ

どのドアが気になりましたか?コメントお待ちしています!
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!