HIROO FLAT 裏手の広大な森を借景とした住まい: JWA,Jun Watanabe & Associatesが手掛けた寝室です。

冬の寝室コーディネートで暖かい夜を!

A.Imamura A.Imamura

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

冬の寝室は、暖かいブランケットや居心地の良い照明を用意してみましょう。インテリアコーディネートを変えて、暖かい室内で過ごすのは冬の季節の醍醐味です。読書やホットドリンクで温まりながら就寝前の時間を快適に過ごしてみましょう。今回は、冬の寝室コーディネートを暖かく変えるインテリアのポイントをご紹介していきます。

冬の寝室のカラーコーディネート

house-05: dwarfが手掛けた寝室です。
dwarf

house-05

dwarf

冬の寝室のインテリアは、カラーコーディネートで大きく印象が変わります。暖色系のカラーを加えて視覚的に暖かい印象に変えてみましょう。こちらは、黄色の窓サッシと赤いカーペットが印象的なベッドルーム。黄色とブルーは補色関係で相性がよく、そこに赤をプラスするとより冬らしい暖かいカラーコーディネートになります。

▶「住まいの写真」ページでは様々な種類のベッドルームを紹介しています◀ 

※ ベッドルームの写真ページ

冬の寝室を快適にするアイテム

冬の寝室を居心地よくしてくれるアイテムを取り入れてみましょう。例えば、こちらのレイアウトはベッドサイドテーブルの他に、大きめの本棚を配置した例。就寝前にパソコンやスマホを見たりするのではなく、読書の時間に変えてみましょう。また、ドアを開けてベッドが見える位置に配置すると人に見られているような気分で落ち着きませんが、本棚があることで読書スペースとして変わり、居心地よい印象をつくることができます。

【照明については、こちらの記事でも詳しく紹介しています】 

 寝室をより安らげる空間に!その配置方法における5つのアイデア

照明を使って温かみをプラスして

HIROO FLAT 裏手の広大な森を借景とした住まい: JWA,Jun Watanabe & Associatesが手掛けた寝室です。
JWA,Jun Watanabe & Associates

HIROO FLAT 裏手の広大な森を借景とした住まい

JWA,Jun Watanabe & Associates

ベッドサイドに照明をプラスして温かみを演出してみましょう。ベッドを中心にシンメトリーにスタンドを配置するとインテリアのバランスよくなります。また、低い位置からの明かりは、空間の重心を下げてくれるので落ち着いた印象に仕上がります。照明の色味はできるだけ暖色系の温かいカラーを選ぶと冬らしい印象に仕上がります。

柔らかいブランケットをプラス

House of Khmissaが手掛けた寝室
House of Khmissa

Handira – Wedding Blanket

House of Khmissa

暖かいファブリックをプラスするだけ、冬らしいインテリアコーディネートができます。ひざ掛けやおしゃれなデザインの毛布、ニットやファーなどの柔らかみのあるブランケットなどを追加してみましょう。大きめのサイズは、そのままベッドカバーとして使ったり、そのまま羽織ってストールとしても使えるので便利です。

落ち着く香でリラックス レモン,オレンジ,バジル等のいい香りでリラックスでき、心地よいやすらぎと眠りを

aroma diffuser / czech all seasons létoシリーズ: ポティエ 手塚美弥が手掛けたキッチンです。
ポティエ 手塚美弥

aroma diffuser / czech all seasons létoシリーズ

ポティエ 手塚美弥

自分好みの落ち着く香りをインテリアにプラスしてみましょう。場所を選ぶことないディフーザーやアロマオイルなどは乾燥しがちなこの季節のお部屋に最適です。レモン、オレンジ、バジル等の柑橘系はリラックスでき心地よいやすらぎと眠りをもたらしてくれます。香りで温かみをプラスしたいときは、イランイランやゼラニウムなどのフローラル系の甘い香りがおすすめです。

寝具の色を変えてみて

Pixersが手掛けた寝室
Pixers

Scandinavian Mint

Pixers

ベッドは空間の中でも大きなスペースを占めます。その寝具の色味や素材、デザインを変えることでグッと季節感を演出することができます。心理的に暖かい印象を与えてくれる黄色やオレンジに変えてみたり、ぐっすり快眠をもたらしてくれるブルーなどを上手に組み合わせてコーディネートしてみましょう。

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀ 

理想の建築家を見つけるための建築家募集ページ


素敵なインスピレーションは得られましたか?是非、コメントを書いてください!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!