キッチン収納はどんなタイプがお好み? | homify Japan

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

キッチン収納はどんなタイプがお好み?

Y.F Y.F
S-house: coil松村一輝建設計事務所が手掛けたキッチンです。
Loading admin actions …

キッチン収納はできるだけ大容量が助かりますよね。でも、食器やキッチングッズ、食材のストックなど、細かいものが多いのでごちゃごちゃしがちなのが困る点です。今回はすっきりとまとまる工夫が施されたキッチン収納や、あえて「見せる」方法で綺麗に収納されているキッチンをご紹介いたします。

壁全面に設置された大容量のキッチン収納①

スタイリッシュなキッチンの背後に壁全面を使って収納スペースが設置されました。食器棚、レンジボード、パントリーの役割を果たしてくれます。これだけ大容量の収納があると助かります。また、細かいものは白いボックスに入れて並べると全体に統一感が出て更にすっきりとまとまるため、扉が開いていても見た目に美しいですね。レンジ台の横には開口も設けられ通気もばっちりです。

▶「住まいの写真」ページでは様々な種類のキッチンを紹介しています。◀

キッチンの写真ページ

壁全面に設置された大容量のキッチン収納②

上記のキッチン収納の扉を閉めた様子です。温かみのある木の素材の中にシンプルで無機質なステンレス素材が絶妙なバランスでまとめられたお洒落で素敵なキッチンですね。

見せる収納が素敵なカジュアルスタイルのキッチン

.8 HOUSE: .8 / TENHACHIが手掛けたキッチンです。

リノベーションで生まれ変わった67㎡の古いマンションのキッチンです。こちらは「見せる収納」が美しく、お気に入りの食器やキッチングッズがすっきりと並べられています。形状やデザインが素敵な食器をオブジェのように飾ることも可能ですね。ダイニングテーブルを兼ねた広々としたカウンターが魅力的で、カジュアルでリラックスできるスタイルでお料理や会話が楽しめそうな空間です。

【リノベーションについては、こちらの記事でも紹介しています】 

マンションリノベーションを成功させるために押さえておきたい6つのポイント

生成り素材が美しい造作キッチンと収納

こちらはナチュラルな衣食住、いわば「生成りの暮らし」というのを基本に建てられた住まいです。ダイニングテーブルの延長上に同じく生成り素材が美しい造作キッチンと収納が設置されました。収納は扉のある部分とない部分があり、ライフスタイルによって使いやすさを追求できる仕様です。生成りの素材は年月を経るごとにどんどん愛着がわきそうですね。

開けて見せることも考えられたキッチン収納

造作収納でカフェみたい1清潔感あふれるキッチン空間: タイコーアーキテクトが手掛けたキッチンです。
タイコーアーキテクト

造作収納でカフェみたい1清潔感あふれるキッチン空間

タイコーアーキテクト

清潔感があり、温かみのある雰囲気でまとめられた素敵なキッチン。床のタイルもお洒落な印象です。壁一面に設置された造作収納のカップボードには扉もありますが、開けて「見せる」ことも考えられて造られています。古木のような棚がキッチン空間全体のアクセントになり、その棚の上に並べられたお気に入りの食器を眺めていると気持ちも弾みそうですね。

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀

※ 理想の建築家を見つけるための建築家募集ページ

造りつけのキッチン収納は魅力的ですね。ぜひコメントをお寄せください。
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!