スタイリッシュなキチンインテリアに欠かせないものは?

スタイリッシュなキチンインテリアに欠かせないものは?

スタイリッシュなキチンインテリアに欠かせないものは?

Mi Seiler Mi Seiler
Loading admin actions …

みなさんはキッチンインテリアにこだわりを持っていますか?例えば、あくまでもシンプルにしたい!、絶対カントリースタイルがいい!またはプロが使う厨房風にしたいとか・・・。自分のスタイルで計画したキッチンは毎日そこに立つ度に幸せを感じさせてくれるはずです。今回は様々なスタイルのキッチンをスタイリッシュにコーディネートするためのアイデアを7つご紹介します。

コンセプトを決める

まず、どんなキッチンインテリアにしたいのかコンセプトを決めることが必要です。例えば“アメリカンダイナーのようなキッチン”をコンセプトにしたのがこちら。アクセントカラーのブルーが映えるキッチンインテリアはカジュアルな雰囲気でここに居るだけでなんだか楽しくなりそうです。キッチンが家の中で一番のお気に入りの場所になれば、料理のアイデアも膨らみ、友達もたくさん招いて自慢したくなりますね。

見せる収納

さて、具体的にどんなアイデアでスタイリッシュなキッチンインテリアにコーディネートすることができるのでしょうか?冷蔵庫やオーブンなどの電化製品も存在感が大きいのでもちろん重要ですが、一番悩みの種になりがちなのが食器や食品の収納方法。しまって見せない収納にするか、あえて見せる収納にするか、よく考えて計画しましょう。写真は見せる収納ですが、調味料や乾物を保管するのに統一したビンを使っています。こんなディスプレイの仕方はぜひ取り入れてみたいアイデアですね。

センスのいいキッチングッズ

スタイリッシュなキッチンインテリアにはできるだけ不要なものは置きたくありませんね。自分がいいと思ったものだけを揃えていくと、いつの間にかにキッチンが居心地の良い空間にコーディネートされていきます。これからキッチングッズをそろえる場合も妥協せずに“これだ!”と思えるものをこだわって探しましょう。

スタイリッシュな家電

キッチンエイドからはマルチ機能のある有能なマシーンをご紹介しましょう。こちらの製品、焼く、煮込む、蒸す、という機能だけではなくブレンダー機能も付いていて、生地をこねることもできます。このメーカーのスタンドミキサーやブレンダーはデザインもカッコいいので雑誌などでもよく見かけます。スタイリッシュなキッチンインテリアにデザイン性の高いキッチンツールは欠かせません。

統一感のある照明器具

キッチンインテリアで忘れてならないのが照明器具です。写真のキッチンは松島潤平建築設計事務所が手掛けたものですがインテリアのスタイルが明確でカッコいいですね。そして、配線ダクトに取り付けられたスポットライトがキッチンをよりスタイリッシュに演出しています。もちろん手元を照らす明かりもプラスしているので、使い勝手もよさそうです。
写真: Kenta Hasegawa

お洒落な換気扇

これなんだかわかりますか?実はキッチン用の換気扇なんです。スペインのメーカーFRANKEが提供している商品ですが、ドイツのレッド・ドット・デザイン賞にも輝いたというだけあってデザインがとてもスタイリッシュです。今まではキッチンの中で地味な存在であった換気扇ですが、これからもデザインの進化が期待できそうなのでチェックする価値、大ですね!

水栓とシンク

カントリー調のキッチンインテリアにしたいけれど甘すぎずスタイリッシュにしたいと考えている方には、白を基調にしたコーディネートがお勧めです。その場合、シンクと水栓にこだわってみましょう。写真はイギリスのキッチン製造メーカーが提供しているキッチンですが、こんな素敵な水栓を取り付けただけで、キッチンが夢のある上質な空間になりました。そして、陶器のシンクもカントリースタイルのキッチインテリアにぴったりですね。

素敵なキッチンインテリアのためのアイデアは見つかりましたか?コメントをお待ちしています!
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?

ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!