建物外観: TAPO 富岡建築計画事務所が手掛けた家です。

カラマツ林を望む開放感あふれるモダンな別荘

Kanako.K Kanako.K
Google+

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

家族だけでなく仲間とも出かけられるとっておきの場所、そんな場所があったら楽しそうですよね。今回ご紹介するのは、富士北麓に広がるカラマツ林の茂る傾斜地をロケーションとしたモダンな別荘。TAPO 富岡建築計画事務所が手掛けたこちらの「富士山麓の別荘 カラマツ林の傾斜地に建つ別荘」はまさにそんな秘密の場所の様な別荘です。目前迫るような豊かなカラマツ林の緑に癒され、そして時間の流れをゆったりと感じられる別荘で日頃の疲れをとことん落とせる居場所です。 

豊かな木々に包まれるモダンな外観

 別荘地として最高のロケーション山梨県鳴沢村の傾斜地にあるこちらの別荘、屋根よりも随分と高い木々カラマツ林に囲われた建物は耐久性にも優れたブラックカラーのガルバリウム鋼板でスタイリッシュでモダンな印象の外観に。キリッと流れるような片流れの屋根がふわっとした木々の中に存在感を感じさせています。大きな屋根を活用した深い軒もまた印象的ですよね。  

開放感抜群のリビングスペース

リビングルームからダイニングを見る: TAPO 富岡建築計画事務所が手掛けたリビングです。
TAPO 富岡建築計画事務所

リビングルームからダイニングを見る

TAPO 富岡建築計画事務所

 室内インテリアは白を基調に大きな開口のある広がりと開放感を感じられる空間です。目の前に広がるカラマツ林の緑をとことん楽しむためのようなハイサイドライトとワイドな開口に向かって置かれた大きなソファ。まずここへ訪れて一番に向かう場所かもしれませんね。 

【開口については、こちらの記事でも紹介しています】

 ※開口の大きな住まいの魅力と押さえておきたいポイント

日向ぼっこが楽しくなる寛ぎのスペース

リビングルームからダイニングを見る: TAPO 富岡建築計画事務所が手掛けたリビングです。
TAPO 富岡建築計画事務所

リビングルームからダイニングを見る

TAPO 富岡建築計画事務所

 本別荘地に訪れ、至福を感じられる最高の居場所はこの大開口の窓際なのかもしれません。フロアのカラーも明るめのカラーでまとめて日差しを思い切り愉しむような空間に。窓際に置いた一脚の椅子はそんな日差しと戯れる居場所に。時間の経過とともに、日の移ろいと木漏れ日を楽しみながら過ごすひと時は最高ですね。  

食事をめいいっぱい楽しめる最高の環境

リビングダイニングとキッチン: TAPO 富岡建築計画事務所が手掛けたダイニングです。
TAPO 富岡建築計画事務所

リビングダイニングとキッチン

TAPO 富岡建築計画事務所

 家族や仲間と過ごすとき、最もにぎわうのは食事の時間ではありませんか。この別荘でも大人数が集まって過ごすには十分な広さと導線、心地のいい明かりを備えています。カウンター式のオープンキッチンに8人はゆったりと掛けれるダイニングテーブル。まさに大皿料理をみんなで楽しんでいる姿が目に浮かびますよね。リビングとダイニングの間に置かれた薪ストーブ、どちらの空間からも温かみを感じることが出来ます。 

「住まいの写真」ページでは様々な種類のキッチンの紹介をしています

 ※ キッチンの写真ページ    

緑のある充実したひととき

 リビングとダイニングスペースの延長に位置するロフトの様な二階スペース。賑わう仲間や家族の声を共有しながらちょっぴり落ち着ける居場所にも。大人数が集まれば寝泊りできるスペースとしても活用することが出来ます。大きな開口の先に広がる豊かな緑を楽しみながら過ごすひと時は充実した休日を堪能できるはずです。 

homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!

※ 理想の建築家を見つけるための建築家募集ページ

気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!