ベビーピンクの女の子部屋: みゆう設計室が手掛けた子供部屋です。

カワイイが詰まった女の子の部屋15選

K.Yokoyama K.Yokoyama

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

今回ご紹介するのは、子供部屋のアイデア集「小さい女の子編」です。ピンクをたくさん使ったガーリーテストのインテリアや、親も安心できるようリビングにキッズスペースを設けたもの、2人用の部屋など、様々なタイプを集めました。かわいいだけじゃなく、機能的だったり、ユニークだったりと、インスピレーションをもらえるものがたくさんあるはずです。ぜひ、あなたの家の女の子の部屋の参考にしてみてください!

1

D`s HOUSE: dwarfが手掛けた子供部屋です。
dwarf

D`s HOUSE

dwarf

ピンクとホワイトを基調とし、かわいらしく華やかな雰囲気でコーディネートされた子供部屋。毎日、プリンセスになった気分で過ごせそうですね。この部屋はDWARFによって手掛けられたプロジェクト「D’s House」です。

2

A邸-ワークスペースに夫婦それぞれの空間: 株式会社ブルースタジオが手掛けた子供部屋です。
株式会社ブルースタジオ

A邸-ワークスペースに夫婦それぞれの空間

株式会社ブルースタジオ

こちらは、ベッド下のスペースに洋服収納を設けた部屋。たくさんの服が掛けられ、また収納した服の並んでいる様子が見られるオープンな作りなので、片付けへの意識も高まりそうですね。このプロジェクト「A邸⁻ワークスペースに夫婦それぞれの空間」は株式会社ブルースタジオによって手掛けられました。

3

こちらはナイトウタカシ建築設計事務所の手掛けたプロジェクト「白を基調としたスタイリッシュな家」より、リビングの脇に設けられたキッズスペースの様子です。壁一面に可動式の大きな棚が作り付けられており、たくさんの絵本やおもちゃを並べることが出来ます。「今日はどの本にしようかな?」と考えるお子様を、親はそばで温かく見守ることが出来ますね。

4

ベビーピンクの女の子部屋: みゆう設計室が手掛けた子供部屋です。
みゆう設計室

ベビーピンクの女の子部屋

みゆう設計室

女の子はとにかくピンクが大好き!無垢フローリングに白い壁の空間も、カーテンや扉などワンポイントにピンクをプラスするだけで、一気に可愛らしい印象の部屋になります。このプロジェクト「フレンチナチュラルスタイルの家」は、みゆう設計室によって手掛けられました。

5

おとぎ話のようなお家~LD子供部屋: 株式会社 TRUSTが手掛けたです。
株式会社 TRUST

おとぎ話のようなお家~LD子供部屋

株式会社 TRUST

この住まいも、リビングの一角にキッズスペースを設けた例です。LDKはイエロー、キッズスペースはピンクに色分けされているのがポイントです。お子様は専用のスペースで自由に過ごしながらも、両親の気配がいつも近くに感じられるので安心ですね。このプロジェクト「おとぎ話のようなお家」を手掛けたのは株式会社TRUSTです。

6

小学校に入学する時、必要になる学習机。できれば機能的で長く使えるものが欲しいですよね。こちらのデスクは、5段階で高さが調節可能で、大人になっても使えるデザインのもの。ナチュラルな素材感で女の子の部屋にピッタリです。このデスク「Noel(ノエル)」は株式会社 大雪木工によって作られたものです。

7

こちらは屋根裏に子供部屋を設けた例です。屋根の形状を生かした天井と、光が差し込む高窓が印象的。屋根裏は、秘密基地のような雰囲気があるので、子供もワクワクできて大好きな空間。一部の壁をピンクにすることで、女の子らしいアクセントをプラスしています。このプロジェクト「ZUSHI」は(株)建築デザイン研究所によって手掛けられました。

写真/(C)Sugino Kei

8

こちらは株式会社 井川建築設計事務所の手掛けたプロジェクト「経年変化を楽しむ家」より。大きな開口部によって屋外の雰囲気を室内に取り込んだ、明るく気持ちのいい子供部屋です。肌なじみのいい無垢のフローリングに座っていると、時間を忘れて夢中で遊んでしまいそうですね。

9

兄弟や姉妹で一部屋を使う際のアイデア例。長く伸びた形状の空間に、左右対称に棚や扉を設置しています。小さい間は2人で一緒に過ごし、将来お互いの個室が必要になったら、中央に仕切りを作ることで2部屋に分けることも出来そうです。女の子ならピンク系など、お子様それぞれの好みでインテリアを楽しむのもいいですね。このプロジェクト「ステップハウス」を手掛けたのは、寺下浩一級建築士事務所です。

10

こちらも2人用の子供部屋。並べられた2つのベッドと、壁のハート模様が部屋の可愛らしさを引き立てています。壁の一部だけでもこのように壁紙や色でアクセントをつけるだけで、雰囲気がかなり変わることが分かりますね。このプロジェクト「ときどき電車の見える家」は設計事務所アーキプレイスによって手掛けられたものです。

11

一色玲児 建築設計事務所の手掛けたリノベーションプロジェクト「Renovation 203」より。2段ベッドの配置をずらし、2人用のベッドスぺ―スと収納が一体化した、ユニークな2人部屋となっています。淡いピンクカラーもかわいらしいくて印象的ですね。

12

こちらは3人部屋の組み合わせ。ロフト付きの空間を3等分し、それぞれに仕切りを設けることで個室のようなプライベートスペースも生まれています。兄弟それぞれの「持ち場」がグリーン、バイオレット、ピンクと色分けされ、それがインテリアのアクセントにもなっています。このプロジェクト「House in Fukuchiyama」はARAKAWA ARCHITECTS & ASSOCIATESによって手掛けられました。

13

築40年木造戸建リノベーション: 杉工建設株式会社が手掛けた子供部屋です。
杉工建設株式会社

築40年木造戸建リノベーション

杉工建設株式会社

こちらは杉工建設株式会社の手掛けたプロジェクト「築40年木造戸建てリノベーション」より。ダイニングの後ろに設けられた小さな3人姉妹のためのスタディコーナー。かわいい壁紙や雑貨で飾りつけられ、女の子テイストがいっぱいの空間です。

14

長崎 五島 / 伝統工法の小さな家: HAGが手掛けた子供部屋です。
HAG

長崎 五島 / 伝統工法の小さな家

HAG
HAG
HAG

こちらはHAGによって手掛けられたプロジェクト「長崎 五島/伝統工法の小さな家」より。ベッドに小さなデスクがあるだけの、シンプルでコンパクトな空間ですが、その中に自分だけの世界が詰まっているかわいらしい雰囲気が素敵です。

15

子供部屋 - LDKにキッズスペースのあるプロヴァンススタイルの家: ジャストの家が手掛けた子供部屋です。
ジャストの家

子供部屋 – LDKにキッズスペースのあるプロヴァンススタイルの家

ジャストの家

こちらは淡いブルーの壁が印象的な子供部屋。無垢フローリングとのコントラストで、優しい雰囲気に包まれています。このプロジェクト「LDKにキッズスペースのあるプロヴァンススタイルの家」はジャストの家によって手掛けられました。

クレジット: photo by ジャストの家

【子供部屋については、こちらの記事でも紹介しています】

子ども部屋づくりの参考にしたい素敵な実例をご紹介!

▶「住まいの写真」ページでは様々な種類の子供部屋を紹介しています。◀

※​子供部屋の写真ページ

▶homifyで​建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀

※ 理想の建築家を見つけるための​建築家募集ページ

小さな女の子のための子供部屋について、いかがでしたか?コメントをお待ちしています!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!