今週のベスト5アイデアブック(2018年10月28日) | homify Japan

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

今週のベスト5アイデアブック(2018年10月28日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
北欧雑貨で彩る家: 株式会社ラブ・アーキテクチュアが手掛けたダイニングです。
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。ぜひ今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい !

1位、木製サッシのメリット・デメリット

木製サッシを住まいの窓に採用する方が近年増えているようですが、それにはどのような魅力があるのでしょうか。窓ガラスだけでなく、サッシによっても開口部のデザインや機能性は大きく変わるので、サッシについても是非こだわって選んでみて下さい。そこで今回は、木製サッシのメリット・デメリットについて紹介していきたいと思います。サッシとしては、アルミサッシが一般的ですが、サッシがアルミと木材では窓の印象も全く異なるので、インテリアなどとも合わせながら選んでみて下さい。

▼記事はこちらから▼

木製サッシのメリット・デメリット

2位、フランスの雰囲気が好き!フレンチテイストのインテリア

バーカウンターのある漆喰と木のぬくもりを感じる家: アンティークな新築住宅 ラフェルムが手掛けたリビングです。
アンティークな新築住宅 ラフェルム

バーカウンターのある漆喰と木のぬくもりを感じる家

アンティークな新築住宅 ラフェルム

今回はフランスの住まいに見られるような古き良きテイストをミックスしたインテリアをご紹介いたします。フレンチテイストと言っても洗練された空間、フレンチカントリー調の空間など印象は様々です。白壁を基調とした空間にポイントとなるカラーの壁、タイル使い、アンティーク家具、その他参考にしたい素敵なポイントが満載です。

▼記事はこちらから▼

フランスの雰囲気が好き!フレンチテイストのインテリア

3位、インテリアコーディネートの人気6例

インテリアコーディネートをおしゃれに変えたい!まずは、どんなスタイルが最近の流行なのかリサーチしておきましょう。流行をしっかり把握しておくことで自分にぴったりのスタイルを見つけることができます。また上手なアレンジ方法も発見できますよ。今回は、インテリアコーディネートの人気6例をご紹介していきます。

▼記事はこちらから▼

インテリアコーディネートの人気6例

4位、ナチュラルなインテリアで明るい家に

西三国の家 House in Nishimikuni: arbolが手掛けたリビングです。
arbol

西三国の家 House in Nishimikuni

arbol

ナチュラルな印象のインテリアは、自然の中にいるようでとても落ち着くもの。ゆったりとくつろげる住まいづくりをお考えならば、おススメのインテリアスタイルといえます。身近に自然が感じられるインテリアづくりをするためには、どういったポイントに気を付ければよいでしょうか?今回は、ナチュラルスタイルの明るい家づくりの方法について考えていきましょう。そこにいるだけで心地よく、楽しくなる空間にしていきたいですね。

▼記事はこちらから▼

ナチュラルなインテリアで明るい家に

5位、モダンインテリアで長く楽しめる家づくり

仕切らない家: ELD INTERIOR PRODUCTSが手掛けたリビングです。
ELD INTERIOR PRODUCTS

仕切らない家

ELD INTERIOR PRODUCTS

モダンなインテリアは、装飾が取り除かれている分、タイムレスに楽しめるのが大きな魅力です。新築としても、また集合住宅のリノベーションでも取り入れやすいため、近年特に身近になってきたのではないでしょうか。モダンなインテリアを作るときに気を付けたいポイントについて今回は考えていきます。アレンジの仕方によって、内装の楽しみ方はぐっと広がるもの。アイデアを駆使して長く楽しめる家づくりをしてみませんか?

▼記事はこちらから▼

モダンインテリアで長く楽しめる家づくり

FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!