とびきり可愛い小さな女の子のための部屋

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

ピュアで、可憐で、おませ。夢見る女の子の部屋はとびきり可愛く、ロマンチックで、遊び心のあるインテリアにしてあげたいものです。長い人生の中で少女時代は短くても、きっと色褪せない思い出として彼女の中にずっと残るはずです。

小さな隠れ家

こちらはドイツの子供用品専門家具店が提供している小さなヒュッテのようなベッドです。部屋の中の小さな秘密基地のようなデザインで、子供達が喜ぶこと間違いありません。友達を呼んで秘密の相談をしたり、プライバシーの確保にもなるので自立心を養うことにも役立ちそう。独立した子供部屋を用意できない場合も、子供だけのプライベートスペースとして活用できます。

インテリアのテーマを決める

最初にインテリアのテーマをしっかり設定すると、家具や壁紙選びもスムーズにいきます。こちらは女の子のための部屋では定番のピンク&ハートをテーマにしたインテリア。薄いパステルピンクを基調に、パターンもコントラストを抑えめにすることで柔らかく優しげな雰囲気が完成しました。

机&椅子

小さな女の子も毎日忙しいのです。勉強やお絵描き、読書をしたり日記を書いたり、時にはメイクやマニキュアに挑戦してみたり… 。部屋には子供専用の机&椅子を用意してあげたいもの。木製の温もりのあるもので、正しい姿勢を維持できるデザインが理想的です。勉強が嫌いな子もきっと自分だけの勉強スペースがあれば、張り切って机に向かうことでしょう。大雪木工によるこちらの机&椅子は、五段階調節機能付きなので成長期にも対応可能です。

女の子の夢を叶えるこだわりのベッド

女の子が憧れるロマンチックなベッドで眠る夜と夢の世界。その願いはこんな貴族風のベッドで叶えてあげましょう。一般的な天蓋とはひと味違う、曲線のデザイン&ゴールドのアクセント、そしてお花やランプを吊り下げてゴージャスに演出してあげて下さい。アンティーク風の家具やシーツでまとめてロマンチックな寝室に。

ユニークな壁紙

U2が手掛けた壁&床
U2

ANIMAL BOOK

U2
U2
U2

他の子と一緒はイヤ!という個性的なスタイルを好む女の子にはこちらのような、まるで写真を切り貼りしたかのようなユニークなデザインの壁紙がおすすめです。子供の創造性や独創性、多様性を狭めること無くさらに伸ばすことができそう。常識に囚われない豊かな発想を子供と一緒に楽しみたい!

女の子の部屋にぴったりなプリンセス風のクローゼット

Little Lucy Willowが手掛けた子供部屋
Little Lucy Willow

Tilly Mirrored Wardrobe

Little Lucy Willow

クローゼットはプリンセス風の優雅なデザインのものを用意してあげましょう。洋服やおもちゃなどのお片づけも自分から進んでやってくれるようになるはず。こちらは扉全面が鏡になっているので、姿見としての機能と部屋を広く見せる効果もあります。

ぜひ女の子の部屋は可愛くロマンチックに飾ってあげて下さいね。感想お待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!