今週のベスト5アイデアブック(2018年10月21日) | homify Japan

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

今週のベスト5アイデアブック(2018年10月21日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
90平米のワンルーム: HOUSETRAD CO.,LTDが手掛けたリビングです。
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。ぜひ今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい !

1位、キッチンカウンターでつくるおしゃれダイニング

那須高久の家: ATELIER Nが手掛けたキッチンです。
ATELIER N

那須高久の家

ATELIER N

キッチンカウンターは、おしゃれな台所のポイントコーディネートになる場所です。また広々とした調理場や食卓スペースとしても活躍してくれるので、調理をしながら家族と会話を楽しむこともできます。今回は、そんなキッチンカウンターでつくるおしゃれダイニングの住まいをご紹介していきます。

▼記事はこちらから▼

キッチンカウンターでつくるおしゃれダイニング

2位、ブルックリンテイストが好き!

90平米のワンルーム: HOUSETRAD CO.,LTDが手掛けたリビングです。
HOUSETRAD CO.,LTD

90平米のワンルーム

HOUSETRAD CO.,LTD

倉庫や古い建物を改装しておしゃれに生まれ変わったカフェやショップが多く立ち並んでいるニューヨークのブルックリン地区。そんなインダストリアルな要素を取り入れたヴィンテージ感のあるブルックリンテイストのインテリアが人気です。今回はクールで素敵なブルックリンテイスト溢れる住まいをご紹介いたします。

▼記事はこちらから▼

ブルックリンテイストが好き!

3位、狭小住宅のアプローチ五選ー小さい面積でも魅力的なデザインは可能です!

外観: TABが手掛けた家です。
TAB

外観

TAB
TAB
TAB

小さい敷地に立つ狭小住宅。居住空間を確保するのにも精一杯なのにアプローチやエントランスまわりにスペースを割いている余裕なんて無い!こう考える方も少なくないでしょう。しかしアプローチ〜玄関は家の顔となる重要な場所です。できる範囲で美しく魅力的な空間を作り上げたいもの。参考にして欲しいのが今回紹介する五つの住宅です。狭小住宅にして魅力的なアプローチを持ち、家族とゲストを気持ちよく出迎えます。

▼記事はこちらから▼

狭小住宅のアプローチ五選ー小さい面積でも魅力的なデザインは可能です!

4位、片流れ屋根の住まいが増えている理由とは?そのメリット・デメリットとともにまとめ解説

片流れ屋根の住まいが最近増えているようですが、数ある屋根の形状の中でどうして人気が集まっているのでしょうか。そこで今回は、その理由を片流れ屋根のメリット・デメリットとともにまとめて解説していきましょう。屋根によって建物の外観は大きく変わりますが、雨や風に対してしっかりと家を守ってくれる屋根本来の役割も重視しながら、あなたの住まいに合った屋根の形を選んでいきましょう!

▼記事はこちらから▼

片流れ屋根の住まいが増えている理由とは?そのメリット・デメリットとともにまとめ解説

5位、手洗いのちょっと普通じゃない素敵なアイデアBest5!

手洗いのデザインやレイアウトに強くこだわる方はあまりいないように思えます。一般的な手洗いでももちろん機能は果たしますが、より実用性を高めたレイアウトや装飾性の高いデザインの手洗いはインテリアとしても魅力的かつさらに機能的な存在となります。良い事例を五つ紹介します!

▼記事はこちらから▼

手洗いのちょっと普通じゃない素敵なアイデアBest5!

FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!