見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

味があり品もあるシャビーチックなバスルーム

Shoko Shoko
Loading admin actions …

シャビーチック(Shabby chic)という言葉を知っていますか?世界中のセレブやモデル、ファッション関係の人達をはじめ、女性たちに人気な家具・インテリア。英語でShabby はみずぼらしい、chicは上品という意味がありそれを組み合わせることにより、”味があり使い古されていて、品や優雅さがある”という表現になります。エレガントで可愛らしくオシャレな空間。今回は、さまざまなシャビーチックの雰囲気がでているバスルームを紹介します。

お花に包まれてエレガントな気分に

ポーランドのデザイナーが手がけたのは、赤いお花がエレガントさを演出するこちらのバスルーム。白でまとめあげ、キャビネットのブラウンがいいアクセントになっていますね。白を基調とし、花柄の壁とオシャレなミラーでシャビーチックな空間に。気分もハッピーになりそうなバスルームです。

大人なシャビーチック

ロシアのインテリアデザイナーが手がけたのはこちらのバスルーム。小さなタイルの壁と天井のオシャレな照明が、大人な雰囲気をつくりだします。ダークブラウンでまとめ落ち着いたシャビーチックの空間に仕上がりました。木材も取り入れることにより暖かみもプラスして。

上品で明るいバスルーム

イエローとグリーンでまとめられたこちらのバスルーム。上品な色使いでオシャレに仕上がっていますね。花柄のカーテンや照明の照り具合がシャビーチックな雰囲気を与えます。こちらを手がけたのはロシアのインテリアデザイナー。毎朝洗面台にくるのも楽しくなりそう。

淡い色で清潔感を

EJ Studioが手掛けた浴室
EJ Studio

Санузел

EJ Studio

壁紙からエレガントな雰囲気が醸し出されるこちらのシャワールーム。壁紙と照明、インテリアがうまく組み合わさり、バランスのとれたシャビーチックな空間に仕上がっています。淡い色でまとまり、清潔感も感じられますね。こちらはロシアのEJ STUDIOによってつくられたもの。ダークブラウンのキャビネットとミラーが空間にメリハリをあたえています。

照明で演出し落ち着いた空間に

照明が印象的なこちらのシャワールーム。壁の奥から溢れ出す照明がオシャレな雰囲気を出しています。特に夜は、ロマンチックなシャワータイムとなることでしょう。こちらは京都を拠点に活動をする古津真一 翔設計工房一級建築士事務所によってつくられました。心も落ちき、リラックスできるシャビーチックな空間です。

シンプルでゴージャスな空間

Mアーキテクツ株式会社が手がけたのは丸い浴槽で可愛らしく仕上がったこちらのバスルーム。小さなライトがつややかな壁に映り、エレガントな雰囲気がシャビーチックさを醸し出します。こちらを手がけたのは神奈川を拠点に活動をするMアーキテクツ株式会社。シンプルですがゴージャスな気分が味わえそう。

上品なグリーンで

Y's HOUSE: dwarfが手掛けた浴室です。
dwarf

Y's HOUSE

dwarf

全体に映し出される光に包まれるような空間で、インテリアや小物を置かなくとも、エレガントな雰囲気に仕上がります。上品なエメラルドグリーンをベースに、木材も加え暖かみが感じられますね。こちらは新潟県を中心に活動をするDWARFによってつくられたもの。シンプルでオシャレなシャビーチックなバスルームです。

空間は可愛らしく

Pixcityが手掛けた浴室

淡いピンクにつつまれたこちらのシャビーチックなバスルーム。インテリアには茶系を使いカントリー風にし、鏡の上のライトは空間のアクセント。横長の窓からあふれる光が空間全体を照らし、優しく可愛らしい雰囲気に仕上がっています。

デザインでシャビーチックさをプラス

グリーン、ダークブラウン、ホワイトと色の組み合わせだけで上品さが醸し出されているこちらの空間。ロシアのインテリアコーディネーターが手がけたもの。ミラーのデザインがシャビーチックさをプラスし、黄色いライトがほんわかと優しく包み込みます。収納場所も沢山あり、使い勝手がよさそうなオシャレなバスルームに仕上がりました。

インテリアで空間をつくる

Orkun İndere Interiorsが手掛けた浴室
Orkun İndere Interiors

Provence Villa in İstanbul

Orkun İndere Interiors

ユニークなインテリアでつくられているこちらの空間。トルコの建築家によって手がけられました。ゴージャスなシャンデリアに、壁には鹿、そしてくねくねとした鏡。なんとも斬新な組み合わせですね。インテリアでシャビーチックな空間に仕上がりました。

気に入ったシャビーチックな空間はありましたか?コメントをお待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!