CONCEPT HOUSE: yuukistyle 友紀建築工房が手掛けた家です。

今週のベスト5アイデアブック(2018年10月14日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。ぜひ今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい !

1位、インナーテラスとは?そのメリット・デメリットまとめ

インナーテラスという言葉を聞いたことがある方も少なくないのではないでしょうか。近年、それはテラスの1つのタイプとして住宅に取り入れる方が増えており、一般的なテラスとは異なる魅力を暮らしにもたらしてくれるようです。それがどんなものか、あるいはその特徴をよく知らない方もいらっしゃると思いますので、今回はインナーテラスの特徴、そしてメリット・デメリットについて紹介していきたいと思います。

▼記事はこちらから▼

※ インナーテラスとは?そのメリット・デメリットまとめ

2位、スタイリッシュでモダンな住まいで過ごすリラックスした日常

CONCEPT HOUSE: yuukistyle 友紀建築工房が手掛けた家です。

今回ご紹介するプロジェクトは、愛知県を拠点に活動するYUUKISTYLE 友紀建築工房の手掛けた「CONCEPT HOUSE」です。シンプル&スタイリッシュな外観に加えて、随所にこだわりが感じられるインテリアが特徴の室内空間。家族がつながりを感じながら安心して生活できる快適な作りとなっています。お洒落でモダンな住空間に憧れている方や、週末住宅のようにくつろげる雰囲気の家に憧れている方にはピッタリの家。そんな家は一体どんな様子になっているのでしょうか?さっそく見て行きましょう!

▼記事はこちらから▼

※ スタイリッシュでモダンな住まいで過ごすリラックスした日常

3位、自然の風景の中で暮らす!北海道の住まい

牧草地や森、雪景色など美しい自然があふれる北海道。素晴らしい景色を家から間近に眺めることができ、四季の変化を存分に感じながら毎日を送ることができたらこんな贅沢なことはないですよね。今回は北海道の自然をたっぷり取り込んだ住まいをいくつかご紹介いたします。

▼記事はこちらから▼

自然の風景の中で暮らす!北海道の住まい

4位、対面キッチンで家族団欒の台所に!その魅力と取り入れる際のポイント

T字の家: toki Architect design officeが手掛けたダイニングです。

対面キッチンを住まいに取り入れる方が近年増えており、現在最も人気の高いキッチンレイアウトと言っていいでしょう。では、そのキッチンレイアウトのどこに人々を惹きつけるポイントがあるのでしょうか。そこで今回はTOKI ARCHITECT DESIGN OFFICEの素敵なキッチンを通じて、対面キッチンの魅力、そして取り入れる際のポイントを紹介していきたいと思います。単純に人気があるからではなく、しっかりとその特長を把握しながら、その魅力が活かされるようなキッチンにしていきましょう!

▼記事はこちらから▼

対面キッチンで家族団欒の台所に!その魅力と取り入れる際のポイント

5位、大胆でダイナミックな動きに目を奪われる住宅Best5!

外観: Yama Designが手掛けたです。

本日紹介するのは大胆な動きに目を奪われる住宅五軒です。もちろん[住宅]なのでどこかのパーツが物理的に動いたりするわけではありません。しかし、これら五軒の住宅は静止していながらも躍動感や伸びを感じさせるのです。それがどういうことか確かめたいあなたは… 一緒に詳しく見ていきましょう!

▼記事はこちらから▼

大胆でダイナミックな動きに目を奪われる住宅Best5!

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!