思ってるよりも手が届く!外国風のホテルトイレを作るには?のアイディアをまとめて紹介

Kawase Minori Kawase Minori
Loading admin actions …

外国の雰囲気たっぷりのホテルトイレはみんなの憧れですよね。ベッドメイキングのパリッとした感じや、日本のお風呂場とデザインの異なる外国のお風呂場は私たちの目からするとラグジュアリーなものに見えますよね。日本式のお風呂は洗い場がタブの外にありますが、外国のはタブの中で洗ったりと、部屋をそれぞれとっても様々です。敷居が高く見えますが、意外にちょっとした工夫で自宅をグレードアップすることができます。今回はそんな外国のホテルトイレを作るアイディアをまとめて紹介しようと思います。

外国風のホテルトイレに「白」はやっぱり必要

21arquitectosが手掛けた寝室
21arquitectos

Recamara Principal

21arquitectos

色の中で白は特別な意味を持ちます。清潔感や、純真といったピュアで無垢なことを表す色です。毎日泊まる人が入れ替わるホテルような場所では清潔感はとても重要。全てを白にする必要はありませんが、もし色がバラバラになってしまうようであれば、白で統一するのは失敗しない安全な道です。

非日常に浸れるリラックスコーナーを作る

この見事な眺望のお風呂場は東京都の井上洋介建築研究所が手がけられた熱海の別荘です。日常とは少し離れた、非日常を経験できるホテルでの時間。そのためにも豊かな眺望は時間を忘れさせてくれる大切なもののひとつ。うちにはこんなにいい景色の場所がない。という人もぜひ、完全にリラックスできるコーナーを作ってみてください。

外国風の「タブ」はマストアイテム!

やはり、外国風といえばタブですよね。おしゃれな映画で見るような脚付きのタブに一度は憧れた人もいると思います。そんなタブは外国風のホテルトイレを作る際では絶対条件!また、ラグジュアリー感を出したい人はジャクジーつきのものであるとなおいいかもしれません。

お気に入りの香りでまとめる

最後にひとつラグジュアリー感を出す方法として、香りでまとめてみましょう。お気に入りの香水や、お香を焚いて部屋に特別な香りを施します。香りの持つ威力は想像よりも高く、その香りひとつだけでも高級な部屋を演出することができるかもしれません。

外国のホテルトイレならでは、タオルにこだわる

ホテルで感じる特別なひと時はやはりこのパリッとした洗いたてのタオル。常に新品のような肌触りと綺麗に折りたたまれたタオルは「家のタオルも毎日こうならいいのになあ。」と思う人が多いのではないでしょうか。これは今人気の今治タオルのものです。多くのホテルでも採用されていて、自宅でもこだわりのタオルを使うことで高級感のある部屋に一歩近づきます。

洗面所はまとめてすっきりさせておく

Kreooが手掛けた浴室
Kreoo

Gong, sumptuous purity

Kreoo

シャンプーやコンディショナー、ボディソープの種類がバラバラだとデザインや形にばらつきが出てしまい、生活感が出てしまうことがあります。逆に揃ったメーカーのものだとデザインも揃えることができ、統一感がうまれます。物がバラバラにあると散らかって見えますし、シンプルに整然としていることで生活感が出ず、よりホテルのような雰囲気に。

このアイディアブックについて何か感想はありますか?ぜひコメントを書いてください!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!