小金井の家: hamanakadesignstudioが手掛けた浴室です。

置型バスタブで作る魅力的な浴室スタイル五選!

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

置型バスタブは海外の住宅特有のもの… 日本の住宅には無理… 。こんなふうに諦めている方はいませんか?昨今は日本のメーカーも多くの置型バスタブを販売していますし、輸入製品も手の届く値段になっています。新築や浴室リノベーションを検討している方は、あこがれの置型バスタブを導入するチャンスかもしれません!

置型バスタブで作る魅力的な浴室スタイル五選、ぜひ参考にしてみてください!

置型バスタブと観葉植物

置型バスタブの魅力はやはりシステムバスと比べて審美性が高いこと。インテリアデザインも自由度が高くなり、スタイルのある魅力的な空間を作ることが可能となります。浴室に窓があるのなら、ぜひこんな風に観葉植物を置いてみてください。グリーンで浴室のオシャレ度も癒し度もアップ!浴室内に置く場合は湿気を好む種類の観葉植物がおすすめです。

オールホワイトのミニマルスタイル

こちらのバスルームは手前から洗面台、トイレ、浴室と並んだレイアウトです。オフホワイトで統一した色調とフラットな床、ガラスの仕切り、そして掃き出し窓から外へ。明るく軽やかな抜け感と淡い白に包まれる感覚が心地よい空間です。置型バスタブは床や壁と一体になっているシステムバスよりもボリューム感があり、間違ったレイアウトではスペースが狭く見えることもあります。こちらのような視線が抜けるレイアウトを意識してみてください。

モダンでゴージャス

元代々木 築40年マンションリノベーション: 澤山乃莉子 DESIGN & ASSOCIATES LTD.が手掛けた浴室です。
澤山乃莉子 DESIGN & ASSOCIATES LTD.

元代々木 築40年マンションリノベーション

澤山乃莉子 DESIGN & ASSOCIATES LTD.

置型バスタブが好きな方は海外インテリアも好きなのではないでしょうか。少しだけ非日常感のあるゴージャスなスタイルに置型バスタブは欠かせません!石材風タイルやシェルフに飾った装飾アイテムでゴージャス感を高めて。香りやバスタオルの質にもこだわってみてくださいね。バスタイムが一日の中で一番贅沢な時間になるかも。

クレジット: ©NORIKO SAWAYAMA NSDA

コンパクトでスタイリッシュ

置型バスタブは広々とした浴室でなければ設置できない?そんなことはありません。例えばこちらの置型バスタブは先述したものよりもコンパクトなサイズ。それでもスタイリッシュなデザインで浴室の主役になっています。バスタブ側面の斜めのラインがモノトーンx長方形で構成された空間にアクセントを与えています。

▶「住まいの写真」ページでは様々な種類の浴室を紹介しています。◀

※ 浴室の写真ページ

スパ風バスルーム

置型バスタブ五選、最後のひとつは滑らかな曲線が特徴のデザインです。まるで繭や卵のような形状のバスタブ、温かいお湯を満たして寝そべれば寛ぎだけでなく独特の安心感も味わえそうです。洗面シンクもバスタブと同様の円形デザインが採用されています。石材の壁や観葉植物などでスパ風スタイルを強調して。なんとサウナも併設されています!

【浴室についてはこちらの記事でも紹介しています 】

浴室を安全にしていくためのポイント

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀

※  理想の建築家を見つけるための建築家募集ページ

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!