見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

今週のベスト5アイデアブック (3月13日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい!

1位、贅沢な空間、広がりのある暮らし、住んでみたい平屋の家5軒!

現代では平屋は憧れの家と言えるかもしれません。平屋は縦ではなく横に広がる建物になるため、多くの敷地を必要とします。そのため都市部に建てるのは簡単ではありません。そんな平屋は、その空間構成のため解放感を生み出し、気持の良い暮らしを可能にします。そこで今回は心地の良い暮らしを可能にする5軒の平屋を紹介したいと思います

2位、これは驚き!意外性のある3軒の家!

家と言えば、住むためのものです。そのため寝るための部屋、食べるための部屋、そしてお風呂に入るための部屋などがあります。ですが、家はただ暮らすためだけの場所ではありません。中には外観からは考えられないような機能を備えたものもあります。そこで今回は特別な機能を持った家を紹介したいと思います

3位、放棄された農家がユニークな住宅に生まれ変わる

KREA Konceptが手掛けた寝室
KREA Koncept

chambre Néo scandinave

KREA Koncept

フランスの古い農家がリノベーションによって個性あふれる住宅に変身しました。暖色系の大らかな外観、ヴィンテージなリビングルーム、そして北欧風のベッドルームまで様々なスタイルがミックスされた新しいインテリアにも注目です。フランスの建築家KREA Konceptのノウハウが詰まったリノベーションプロジェクト、さっそく見ていきましょう。

4位、中庭とらせん状に渦巻く屋根をもつ家

近年人気の出てきているフラットハウス。以前は平屋というと古いというイメージがありましたが、昨今ではそのメリットが見直され、注目を集めています。バリアフリーで、掃除などの家事もしやすいことはもちろん、そのコンパクトでほっと落ち着ける佇まいも魅力です。今回ご紹介する諸江一紀建築設計事務所によるこちらの住まいも木造の平屋住宅。平屋ながらも、中庭や緩やかに高さの変わる天井によって変化に富んだ空間が生まれています。では早速見て行きましょう。

写真:上田宏

5位、築30年の中古住宅を北欧モダンにリノベーション

近年はIT技術の発達により、めまぐるしく時代が進化をしています。今から10年前のことを考えてみても、身の回りにあるものやライフスタイルの変化に驚く方も多いのではないでしょうか。住宅も当然、10年、20年… と年が経てば家族構成やライフスタイルも変化し、その当時に最適だった家のつくりが時代にそぐわなくなることもあります。リノベーションは、住まいの老朽化の整備だけではなく、ライフスタイルや暮らしやすい空間を生み出すプラスの価値を高めることにもつながります。今回ご紹介するのは築30年の中古戸建住宅をスケルトン状態にしてからリノベーションをした事例です。家の古さの部分も生かしつつ、空間を愉しむ美しい住まいをテーマに株式会社フーセット HUSET CO.,LTDが工夫を凝らしながら手掛けました。

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!