見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

DIYインテリアでバルコニーをもっと楽しく快適に!

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

春から初夏にかけての爽やかで気持ちのいい季節は、バルコニーやテラスで過ごす時間が増えますよね。家具や装飾にこだわればもっと快適で楽しい時間を過ごすことができますよ。休日にDIYできる簡単かつ効果的なアイデアをお届けします!

シンプルな白い家具

LEIVARSが手掛けたテラス・ベランダ
LEIVARS

Porthleven

LEIVARS

こんな絶景が目の前に広がるバルコニーでは、家具や装飾は欲張らずシンプルにまとめましょう。白いシンプルなデザインの椅子とサイドテーブル、海の色とコーディネートした青い小物。室内から見ても、バルコニーの家具が視界を邪魔すること無く景色を引き立てています。屋外用の家具の多くが暗色のアイアン製や木製ですが、白い塗料でペイントすると簡単に印象を変えることができるので、雰囲気を変えたいなと思ったらぜひDIYしてみて下さい。

ベンチ&クッションが必須アイテム

EnKajaが手掛けたバルコニー&ベランダ&テラス

バルコニーで過ごす時間をより快適にするには、座り心地のいい座席エリアが必須です。ソファはサイズによっては置く余裕がなかったり、布張りのものは庇が浅いバルコニーでは雨に濡れるのが心配で放置できなかったりという問題がありますが、ベンチ&クッションなら移動も楽で快適。そしてバルコニーのサイズに合わせたオリジナルベンチも日曜大工でDIYが可能です。

植物をハンギング

植物をたくさん置いて自然を感じられるバルコニーにしたいけれどスペースに余裕が無い、という場合はハンギングします。天井から吊るしたり、垂直方向を有効活用できる自立式スクリーンに掛けたりすることで、幅の狭い小さなバルコニーでもたっぷり自然を感じることが可能ですよ!ポトスやアイビーなどつる性の植物ならより効果的です。

近隣からの視線をカット

住宅密集地でのバルコニーは人目に晒されがちなので、心からリラックスできないという方もいるかと思います。そんな時は適度な高さのラティスや木製の板で仕切り壁を立てましょう。前述したハンギング植物を組み合わせたり壁面緑化を行えば、圧迫感無く自然に囲まれているかのような快適な時間を演出できますよ!または防水加工がされたカーテンもおすすめ。

屋外用ラグ

Green Decoreが手掛けたバルコニー&ベランダ&テラス
Green Decore

INDOOR/OUTDOOR, PLASTIC PICKET FENCE BLACK AND CREAM RUG

Green Decore

バルコニーの足元が寒々しく寂しい印象なら屋外用ラグを設置しましょう。たとえバルコニーがコンクリートの床でも、より居心地が良く、外にいながら室内にいるようなリラックス感を演出できます。大胆なパターンがスタイリッシュなこちらのラグはイギリスのGreen Decoreのもの。

すのこは万能DIYアイテム

すのこを使ったバルコニーのDIYアイデアはたくさんあります。こちらのように隣家のバルコニーとの間に立てて視線をカットしたり、ブロックを脚にすればベンチに、植物のハンギングに、味気ないコンクリートの床に敷けばウッドデッキのような雰囲気に変えることもできます。ホームセンターで安価に手に入れられるので、色々なアイデアを試すのにもってこいのアイテムです!

DIYアイデアいかがでしたか?ぜひ挑戦してみて下さいね。感想もお待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!