豊かな自然と自然素材に包まれる住空間

Kanako.K Kanako.K
保泉の家, POTOS DESIGN OFFICE POTOS DESIGN OFFICE モダンな 家
Loading admin actions …

自然素材にこだわった住まいが理想的な人にとって、周囲の環境も自然豊かなロケーションは最高の贅沢かもしれませんよね。住空間のみならず、緑豊かな木々に囲われた敷地は木漏れ日や四季の変化をも愉しむことが出来ますよね、ご紹介するのはそんな理想の詰まった自然素材を多用した緑に包まれる住宅です。POTOS DESIGN OFFICEが手がけたこちらの「保泉の家」は、大きな開口を持つリビングと木漏れ日の落ちる心地のいい外観が自然に溶け込み自然を身近に感じることのできる住まいです。自然素材を多用した住空間は温もりと安心感に溢れた住み心地のいい住宅です。

木漏れ日の中に建つ周囲に溶け込む外観

敷地があるのは群馬県伊勢崎市内、周囲には背のある木々が茂る自然豊かなロケーションです。心地のいい木漏れ日に包まれた外観はスッキリとした台形のフォルムから一直線に伸びる片流れの屋根がちょっぴりモダンなデザインの本住宅。シックなダークグレーとホワイト、そして木製ルーバーとサッシのナチュラルなカラーがバランスよく配色された淡く柔らかみのある趣が印象的に。緑のある風景に溶け込んでいくような気持ちのいいデザインです。

木々の合間から覗く玄関ポーチ

玄関ポーチは片流れ屋根のフレームから包まれる一体的なデザインの庇のあるスペースに。玄関扉を正面に見るとしっかりと根付く大きな木々の合間に見えるナチュラルな木製扉が優しく存在感を放っています。

▶「住まいの写真」ページでは様々な種類の玄関を紹介しています。◀

※ 玄関の写真ページ

上下階の一体感を感じる大空間

室内インテリアはホワイトカラーと温かみのある木素材でまとめられたシンプルナチュラルインテリア。ちょっぴりアクセントに加えられたようなアイアンの階段や吹き抜けの手すりがインテリアのメリハリあるスパイスに。リビングからはロフトのような距離感のある二階スペース、上下階を一体的に感じられるプランです。勾配天井の大空間を温めてくれる薪ストーブもシンプルインテリアにしっくり落ち着くアイテムです。

【薪ストーブについては、こちらの記事でも紹介しています】 

※ 薪ストーブの魅力と取り入れる前に知っておきたいこと

自然を取り込む大きな開口のあるリビング

ゆったり広いリビングスペースに設けられたのはフロアから勾配天井いっぱいまで開いたダイナミックな大開口。温かな太陽の日差しと周囲の緑ある風景がまさに身近に感じられる抜群に気持ちのいい居場所です。自然素材に拘り木素材をふんだんに用いた住空間で、日の移ろいを楽しみながらゆったり過ごせる日常は最高かもしれませんね。

自然素材と豊かな風景を堪能できる住空間

二階スペースからリビング吹き抜けを見る内観。住空間に広がる開放感と大開口の先に伸びる自然の風景が視界の抜けを感じられる眺望です。家族の気配を感じられる住空間と周囲の環境をも取り込む屋内外の繋がりをも愉しむことのできる住まいです。

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀

※  理想の建築家を見つけるための建築家募集ページ

気が付いた事があればコメントを下さいね!

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事