見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

春をいっぱい感じるインテリアを作りませんか?

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

日に日に気温が上がり、桜の開花があちこちで聞かれるようになるともう春本番です!世界が新しい生命の息吹に活気づき、希望に満ちるこの季節は、お部屋も春を満喫できる明るく爽やかなインテリアに変更してみませんか?

春の陽光をたっぷり取り入れる

ふとした時に「あ、春が来たんだな」と実感するのが陽光の変化です。冬期の日光とは異なり、日差しはより明るく、より温かくなります。春をより感じるインテリアを作るには、この自然光をたっぷり室内へ取り入れましょう。冷たい外気を遮断するために設置していた分厚いカーテンを薄く軽いものに変更したり、ロールアップタイプのものに変更して窓全面から光を取り入れられるように工夫しましょう。

春を感じる色使い

Jigsaw Interior Architecture が手掛けたキッチン
Jigsaw Interior Architecture

The Dormy – Kitchen/Breakfast Room

Jigsaw Interior Architecture

冬の間は温かみを最大限にアピールする色使いにしていたインテリアも、春は花が開花する喜びを表現したような明るくて活気のある、そして爽やかな色使いに変更しましょう。定番はパステルブルーやピンク、クリームイエローやミントグリーンなど。ベッドカバーやクッション、カーテンやテーブルクロスなどのテキスタイルは、手軽に変更できる上、効果大なのでぜひ春らしい色使いに挑戦してみて下さい!

テーマを決めて花を飾る

春と言えば花々が一斉に咲き誇る美しい季節です。切り花を一束部屋に飾るだけで空間全体がぱっと明るく華やかになるのは、皆さん経験済みのはず。様々な種類の花を手に入れることができる春だからこそ、テーマを決めて花を選んでみましょう。例えば、ゲストを迎える玄関は大きくて華やかなものを、寝室には香りが良く繊細な姿のもの、または部屋の色調と補色となる花でにコントラストを作る… など部屋の機能とスタイルに合わせた花を選ぶと、空間がよりクラスアップします!

観葉植物

GARDEN STUDIOが手掛けた庭
GARDEN STUDIO

미니 가든

GARDEN STUDIO

観葉植物は春から夏が成長期です。冬の間はあまり変化がなかったかもしれませんが、これから上がっていく気温と温かい日差しを浴びてぐんぐん成長します。黄緑色の若葉が芽吹く様は、インテリアに本当の”生命力”を与えてくれます。窓際の陽当たりと風通しの良い場所にぜひひとつ観葉植物を置いてみて下さい。ガーデニングを始めるにもぴったりの季節ですよ。

装飾アイテム

テーブルコーディネートも春らしい明るさを感じさせる新しいアイテムを投入したいところ。でも食器類はけっこうお金がかかりますよね。新しくて、高級感があり、でも手軽な装飾アイテムを探している方におすすめなのが、ポルトガルのInspiracoes Portuguesasよるこちらのプロダクトです。一見お皿を二枚重ねているように見えますが、下段は実はランチョンマット!爽やかな色使いと高級感のある見た目がユニークで使えるアイテムです。

春の大掃除

家の大掃除は年末だけでなく、季節ごとや何かの節目に定期的に行うと、家を美しく清潔に保つことができます。特に年度末である春に大掃除を行うと、新しく始まる生活や仕事に対する意気込みにもつながるのでおすすめです!冬物を仕舞うついでに行えば効率的です。

インテリアでももっと春を感じてみて下さいね!感想お待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!