見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

バーベキューグリルDIYの心得

A.Imamura A.Imamura
Loading admin actions …

家族でバーベキューも楽しいですが、友達同士が集まって大勢でするバーキューは盛り上がりますね。  大勢でバーベキューをするときは、小さなバーベキューグリルでは足りません。今年の夏に行うバーベキューグリルは、DIYから始めてみませんか?今回は、簡単にできるバーベキューグリルのDIYのアイデアやコツをご紹介します。

バーベキューグリルDIYする道具はそろっていますか?

wood-fired ovenが手掛けた庭
wood-fired oven

rondo firepit

wood-fired oven

バーベキューグリルをDIYする材料を揃えましょう。まずは、バーベキューグリルの大きさ・素材・デザインを考慮して下さい。レンガや枕木といったホームセンターで手に入る材料を使って本格的なバーベキューグリルのDIYを楽しみたい人は、耐火レンガ・枕木敷き用・敷き砂利・セメント・土のう・バーベキュー用の網と鉄板をホームセンターなどで買いそろえましょう。バーベキューグリルの下地を作る際には、スコップだけではなく、コンパクターなどが必要になります。もし、コンパクターが手に入らない人は、ガーデニングに使う素材を確認してみてください。ガーデニングとんとんがコンパクターの代わりになったりと、意外にガーデニング用品がバーベキューグリルのDIYに役立ちます。

photo ©AK47design

DIYバーベキューグリルの素材は?

VALPIETRA®が手掛けた壁&床
VALPIETRA®

Minimale in tonalità slate della collezione SPALATO BRICK – VALPIETRA®

VALPIETRA®

バーベキューグリルの素材を選びましょう。レンガを使えば、コの字型や井戸型のバーベキューグリルがDIYしやすいでしょう。またドラム缶を使用すれば、筒形バーベキューグリルやドラムのU字溝 を利用すれば、移動可能なバーベキューグリルがDIYできます。バーベキューグリルを置くお庭の雰囲気にあわせてDIY素材を選んでもいいですね。

DIYするバーベキューグリルの形状を考えよう

Lithic Fireが手掛けた庭
Lithic Fire

The Till

Lithic Fire

こちらは、イギリスのLithic Fireが手がけるレンガで組まれたバーベキューグリル。井戸のように石を組み合わせて造るバーベキューグリルは意外に簡単です。初心者は、レンガでコの字型バーベキューグリルのDIYから始めてもいいでしょう。レンガを交互に積み重ねグリル網を挟むだけで、簡単にレンガのバーベキューグリルを作ることができます。ポイントは、グリル網の下方にレンガを半分に切ったもので二つほど小さな空気穴を作ることを忘れないようにしましょう。レンガでのバーベキューグリルのDIYに慣れたら、本格的にモルタルやセメントを使って下地を作り、レンガを固めていっても良いでしょう。

ガーデニングの植木鉢を応用してDIY

La Haciendaが手掛けた庭
La Hacienda

Pizza firepit

La Hacienda

こちらはイギリスのLA HACIENDAが手がけるファイアーピット兼バーベキューグリル。こちらのようなバーベキューグリルが欲しい人におススメは、ガーデニングに使う植木鉢を使った簡単バーベキューグリルのDIYです。ダッチオーブン用スタンド・素焼きの植木鉢の皿(穴あり)・素焼きの植木鉢の皿(穴なし)・ステンレス製排水ネット・網を組み合わせて簡単に写真のようなバーベキューグリルが作れます。ポイントは、素焼きの素材の植木鉢と植木鉢皿を選ぶことです。それ以外の素材は、割れてしまいます。

​ドラム缶でバーベキューグリルDIY

ドラム缶で作るバーベキューグリルは、素人では難しいかもしれませんが、溶接の経験などがある方はわりと簡単に作れます。電動金鋸などを使ってドラム缶をまっすぐに切ることが必要ですが、難しい場合は業者に頼んでもいいでしょう。また、雨が降った時に、外に置きっぱなしでも水がたまらないように水が抜けるような 穴もいくつか開けるのも忘れずに。電動金鋸や溶接機などの工具を使ってDIYしたい人は、是非チャレンジしてみてください。

どこにバーベキューグリルを置く?

Perfect Staysが手掛けた庭
Perfect Stays

The Downes

Perfect Stays

お庭にバーベキューグリルを作る際に考慮しておきたいのは、お庭のどこにバーベキューグリルをつくるか。ポイントは、食材の調理が必要な場合を考慮してできるだけ水場が近い場所に、もしくは電気コードの延長がスムーズに行く場所などを考慮しましょう。

バーベキューグリルのDIYを楽しんでみましょう。是非、コメントを書いてください!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!