見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

埼玉・群馬・茨城・千葉!関東の個性的な家

Y.F Y.F
外観|mat house: KAZ建築研究室が手掛けた家です。
Loading admin actions …

家の外観はそこに住む人の趣味やスタイルを印象付けます。今回は外観の素材、デザインにこだわり、埼玉・群馬・茨城・千葉に建てられた個性的な住宅をご紹介いたします。環境によってはプライバシーを確保するなど色々と考えなくてはならない問題もありますが、それも素材やデザインによる工夫次第で快適な家が実現します。それではオリジナリティ溢れる素敵な外観を持つ住まいを見てみましょう!

埼玉の斜めに迫り上がる印象的な形の住宅

こちらは埼玉の24坪ほどの狭小敷地に建てられた住宅です。駐車場を除いて一階はエントランスとホールのみで、主な居住空間は全て二階に設置されました。斜めに迫り上がる象徴的な3本の足 ”RC傾斜壁”に支えられるフレーミングにより個性的で印象的な外観が生まれています。

屋根の上に芝生が敷き詰められた群馬の住宅

外観|mat house: KAZ建築研究室が手掛けた家です。
KAZ建築研究室

外観|mat house

KAZ建築研究室

こちらの屋根の上に芝生が敷き詰められていて個性的なライフスタイルが想像されるのは群馬県の住宅です。緑化した芝生の屋根は昼寝や読書をしながらごろごろしたり、まるで第二のリビングのような空間です。芝生の断熱性によって夏も快適に過ごすことができそうですね。

▶「住まいの写真」ページでは様々な種類の屋根を紹介しています。◀

 屋根の写真ページ

壁一面ルーバー仕様の埼玉の住宅

IS パンチングメタルの階段のある家: 山縣洋建築設計事務所が手掛けた家です。
山縣洋建築設計事務所

IS パンチングメタルの階段のある家

山縣洋建築設計事務所

こちらは埼玉の住宅密集地に建てられた一軒家です。三方向を隣家に囲まれているためまずはプライバシーの確保を重視したいポイントです。道路側の壁一面をルーバーにしたことでテラスや坪庭でも外部からの視線を気にせずに過ごすことができ、さらにはシンプルでモダンな個性的な外観が実現しています。

【ルーバーについては、こちらの記事でも紹介しています】 

※ ルーバーのメリットまとめ集

家と同じ形の窓がある茨城の住宅

こちらは茨城の二階建て住宅です。家と同じ形の窓が印象的なオリジナリティ溢れるデザインで、黒と白のコントラストがシンプルでモダンな印象を与えています。玄関からはフラットにダイニングへと繋がり内部も面白い造りです。

鉄筋コンクリートと木材の質感が印象的な千葉の家

木製目隠し格子とコンクリート打放しの外観: モリモトアトリエ / morimoto atelierが手掛けた家です。
モリモトアトリエ / morimoto atelier

木製目隠し格子とコンクリート打放しの外観

モリモトアトリエ / morimoto atelier

最後は千葉県の鉄筋コンクリートと木造の混構造の住宅です。外観はコンクリート打放しと木の格子で構成され、素材の質感とその色合いでシンプルなデザインにまとめられています。有機的な木材と無機質なコンクリートが絶妙なバランスで優しい印象ですね。

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀

※  理想の建築家を見つけるための建築家募集ページ

家の外観は自分の趣味やスタイルを表しますね。是非コメントをお寄せください。
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!