キッチンからの眺望: MAアーキテクト一級建築士事務所が手掛けたシステムキッチンです。

素晴らしい眺望を楽しめるキッチンBest5!

Emi M Emi M
Google+

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

毎日の料理、家族に美味しいものを食べさせてあげたいのは山々だけれど、時々キッチンに立つのが億劫になってしまう… 。誰しも一度は感じたことがあるはずです。しかし、調理中も素晴らしい眺望を楽しめるキッチンであればどうでしょうか?調理へのモチベーションも調理中の気分も変わるかもしれません!そんな五つのキッチンを紹介します。

三方向が開口部

まず最初に紹介するのは豊田空間デザイン室一級建築士事務所による住宅です。三方向が開口部というキッチン&ダイニングは、室内のどこに立っても視界が開けている開放的で気持ちのいいスペースです。アイランドキッチンは広々としたルーフバルコニーに向かって配置。山や海を眺めることが出来るという抜群の眺望で、いつも軽やかな気持ちで料理を楽しめそうです!

街並みを眼下に眺めるキッチン

続いてはMAアーキテクト一級建築士事務所が手がけた住宅です。写真はまさにキッチンに立っている状態からのアングルです。小高い山を切り開いて造成した敷地はさすがの眺望の良さ!遥か眼下に眺める福岡市の街並みと山の木々、都市と自然のバランス感も良く、眺望だけでなく住み心地もとても良さそう。自然素材の素材感を生かした内装も快適性を高めています。

インテリアと風景のコラボレーション

L字型キッチンの場合もスペースのゾーニングや家具の配置と合わせて眺望を確保するよう計画立てると、使いやすく機能的で眺めも良い快適なキッチンが手に入ります。太い格子の窓がインダストリアル、ダイニングのインテリアは刺激的&ラグジュアリー。キッチンの眺望の良さには、外部が始まる前の室内の景色も含まれています。インテリアにも気を抜かず、こちらのような洗練の空間と風景とのコラボレーションを楽しめるようになると完璧です!

クレジット: 金子建築写真室

丘の上の住宅

リビング(子世帯)~甲府 I さんの家: atelier137 ARCHITECTURAL DESIGN OFFICEが手掛けたリビングです。
atelier137 ARCHITECTURAL DESIGN OFFICE

リビング(子世帯)~甲府 I さんの家

atelier137 ARCHITECTURAL DESIGN OFFICE

こちらは丘の上に立つ二世帯住宅。なんと富士山を眺めることが出来るという素晴らしいロケーションです。写真は子世帯のLDK。アイランドキッチンはもちろん全面的に取られた開口部に向かって配置されており、街並みや爽快な青空を眺めながら調理ができます。木材が豊富に使われたナチュラルでモダンな空間に加え、この眺望。他に何も欲しいものはありません… !

▶「住まいの写真」ページでは様々な種類のキッチンを紹介しています。◀

※ キッチンの写真ページ

タワーマンション最上階からの眺望

スカイビューの借景と融合したラグジュアリースタイル: 株式会社井蛙コレクションズが手掛けたです。
株式会社井蛙コレクションズ

スカイビューの借景と融合したラグジュアリースタイル

株式会社井蛙コレクションズ

最後に紹介するのはタワーマンション最上階のお部屋。住宅密集地域の都市部で眺望の良さを求めるのなら、タワーマンション高層階は外せない選択肢です。スカイビューを眺めながらモダン&ラグジュアリーにデザインされたキッチンで料理。いつもの調理もなんだか贅沢な気分で楽しめそうです!

【 アイランドキッチンについてはこちらの記事で紹介しています】

アイランドキッチンの押さえておきたいメリット・デメリット

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀

※  理想の建築家を見つけるための建築家募集ページ

眺望のいいキッチンいかがでしたか?ぜひあなたの感想を教えてください!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!