星ヶ峰の住宅: アトリエ環 建築設計事務所が手掛けた家です。

今週のベスト5アイデアブック(8月12日)

K.Yokoyama K.Yokoyama
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい !

1位、空間を有効活用できる機能的なベッド&寝室デザインBest5!

Apartment in tamagawa: MimasisDesign [ミメイシスデザイン]が手掛けた寝室です。

本日紹介するのは機能的なデザインで限られたスペースを余すことなく使い切ることができるベッドと、独創的な発想で作られた機能的&魅力的な寝室です。これから新築やリノベーションを検討している方、ぜひ参考にしてみてください!

▼記事はこちらから▼

※ ウッドデッキを快適かつ長く使い続けるために押さえておきたいポイント

2位、美しいアプローチ五選

アプローチとは敷地の入口から玄関へ到達するまでの間のスペースのこと。ここをいかに美しく見せるかで、家全体の印象が左右されると言っても過言ではありません。本日は様々なスタイルの魅力的なアプローチを紹介します。

▼記事はこちらから▼

美しいアプローチ五選

3位、熱射を防ぐ!深い軒のある住宅五選

日本全国で暑い日が続いています。みなさん体調を崩していませんか?室温の上昇を抑えるには日差しが窓に差し込む前にカットするのが効果的です。そこで活躍するのが深い軒。軒が熱射を防いで日陰を作り、室内の冷房効率も高めてくれますよ。

本日はそれぞれ異なる魅力を持つ深い軒下の家を紹介します!

▼記事はこちらから▼

※ 熱射を防ぐ!深い軒のある住宅五選

4位、東京で多くの家を手がける建築家が手がけた狭小間口住宅

狭くても自分だけの住まいを持ちたいと願う人は少なくありません。東京などの大都市ではなかなか夢を叶えるのは大変ですが、敷地やデザイン次第で実現可能!ご紹介するのはハウジングアーキテクト建築設計事務所が手がけた狭小間口の住宅で、限られたスペースを最大限に利用しています。

▼記事はこちらから▼

※ 東京で多くの家を手がける建築家が手がけた狭小間口住宅

5位、鉄骨造のメリット・デメリットと耐震・耐火性

鉄骨造を住まいの構造として選ぶ方は木造や鉄筋コンクリート造に比べて少ないようですが、その魅力があまり広く認識されていないことが理由の1つかもしれません。そこで今回は、鉄骨造について知ってもらうためにも、そのメリット・デメリットについて紹介していきながら、その構造の耐震性と耐火性といった性能面についても詳しく見ていきたいと思います。それぞれの構造の特徴をよく理解し、あなたの好みや家づくりに一番合っているものを選んでいきましょう!

▼記事はこちらから▼

※ 鉄骨造のメリット・デメリットと耐震・耐火性

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!