リゾート気分で暮らすグランピングのような家 | homify Japan

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

リゾート気分で暮らすグランピングのような家

JUTO JUTO
景色を楽しむ家 / View House: 藤原・室 建築設計事務所が手掛けた家です。
Loading admin actions …

ますます多様になっていく建築家と一緒に取り組む 家づくり。既成概念から離れ、自分好みの理想の家を手に入れてみませんか?ご紹介するのは南国のリゾートが好きな建築主のために藤原・室 建築設計事務所が手がけた景色を楽しむ住まい。建物内にも自然を感じられるオリジナルな空間が魅力的です。

パームツリーが引き立つラグジュアリーな白亜の外観

日本家屋など残る奈良県ののんびりとした住宅地に計画されたモダンな住宅です。道路に面して駐車スペースなどを含む余白の空間と平屋建ての建物がリラックス感溢れる雰囲気を漂わせています。南国リゾート好きのクライアントにぴったりのパームツリーが真っ白な外壁に映え、ひと際目を引く外観です。大きなガラス張りのエントランスがお洒落な佇まい、街並みに新たな表情を作り出しています。

開放感溢れるオリジナルなLDK

エントランスから続くのはLDK。奥の豊かな緑地まで視線が抜ける大らかな空間です。LDKの両脇には外部のパームツリーの植栽の延長としてサンルームが設置され、様々な植物を眺めることができるんです。「サンルームと水盤がもたらす豊かな住空間が魅力的な家」も風景を楽しむスタイリッシュな住宅です。是非ご覧ください。

サンルームの植栽がもたらすリゾートな雰囲気

ガラス越しに坪庭を眺め、さらに奥に続く個室が重なり、より一層豊かな内部空間を演出。キッチンは料理をしながらでも外の眺めを楽しめるオープンタイプを選んでいます。耐久性と機能性に富んだステンレスのワークトップと白の面材を組み合わせたシンプルモダンなデザインが豊かな緑の風景にすっと馴染んでいます。キッチンの背後にはたっぷりの収納を天井近くまで設け、すっきりとした印象に。上部の欄間部分にはガラスを採用し、空間に連続性をもたらしています。

程よい距離感のあるパブリックとプライベートの空間

メインのLDK空間との程よい距離感を感じさせる個室は坪庭の効果。まるで外にいるような感覚になる手入れの行き届いた植栽がどの場所からも眺められる開放感溢れる住まい、素敵ですよね。またそれぞれのゾーンは床材を帰ることで緩やかに繋がりながらも領域を感じさせます。モダンなタイルを採用したパブリックなスペース、心地良い畳の空間そしてナチュラルな質感のフローリングがうまく調和していますよね。

グランピング気分が味わえるスタイリッシュな住まい

普通の住宅地に建っているとは思えないグランピング(グラマラスなキャンピング)気分が味わえる住まいです。夜になると周囲のシルエットは闇に包まれ、まるで山の中にいるような雰囲気に。ライトアップで照らし出されたサンルームの植栽の陰影がより豊かに住空間を演出し、自宅にいながらリゾート気分を味わえるオリジナルな住まい、皆さんの参考になりましたか?

▶「住まいの写真」ページでは様々な家を紹介しています。◀

※ 家の写真ページ 

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀ 

※  理想の建築家を見つけるための建築家募集ページ

まるでリゾートにいるようなラグジュアリーな住まい、いかがでしたか?皆さんの意見も聞かせてください。
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!