高輪台 建築家志望だった施主と協働して理想の住まいづくり House in Urban Setting 01: JWA,Jun Watanabe & Associatesが手掛けた浴室です。

汗を流してサッパリ!涼しく感じるモダンな浴室デザイン5選

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

猛暑日が続く今日この頃。少し動いただけでも汗だくになり、日に何度もシャワーを浴びるという方も多いことでしょう。そんな時、無駄なく洗練されたデザインの浴室であればすっきり涼しげ、爽やかな気分でバスタイムとそのあとの時間を過ごすことができます。

本日は涼しく感じるモダンで魅力的な浴室デザイン五つを紹介します!

清潔感のある明るく爽やかなデザイン

東本町の家: arc-dが手掛けた浴室です。
arc-d

東本町の家

arc-d

シャープな直線の構成と清潔感のある明るい空間は万人に愛される爽やかで涼し気な雰囲気。ガラスの向こう側にある白い壁に自然光が反射するため、暑い直射日光は避けつつたっぷりとした光を浴室へ取り込むことが出来ます。閉ざされた空間は暑いし圧迫感があるので開放的にしたい、しかしプライバシーの確保は絶対必要… 。時に矛盾してしまう我々の要望をデザイン力で叶えてくれた浴室です。

埋め込み型バスタブで温泉気分

埋め込み型のバスタブは自宅にいながら温泉気分が味わえます。カーブのついた形状がリラックス感を演出。隣接するのはウッドデッキとルーバー付きのコンパクトなバスコートです。窓を開けたまま入浴すれば、自然の風を感じながら気持ちのいいバスタイムを過ごせそうです!まさに温泉ですね。体が火照ったらそのままバスコートへ移動して一休み。

白&青xタイルの爽やかスタイル

涼しさレベル最高度のカラーコーディネートといえばやっぱり白と青の定番コンビです。しかも素材がタイルであれば言うことなし!腰越耕太建築設計事務所によるこちらのバスルームはまさにそれを具現化したような空間です。浴室側は真っ白なタイル、洗面台に青い円形モザイクタイルを使い、アクセントにアンティークスタイルの水栓器具を。涼しげで可愛らしい浴室デザインです。

リゾート気分のジェットバス

高輪台 建築家志望だった施主と協働して理想の住まいづくり House in Urban Setting 01: JWA,Jun Watanabe & Associatesが手掛けた浴室です。
JWA,Jun Watanabe & Associates

高輪台 建築家志望だった施主と協働して理想の住まいづくり House in Urban Setting 01

JWA,Jun Watanabe & Associates

冷房による冷えや体のコリなど夏特有の疲れ、ありますよね。ジェットバスの水流はそれらを気持ちよく解してくれます。緑に囲まれたテラスに面した浴室は自宅にいながらリゾート感たっぷり。シンプルモダンなデザインはすっきとして涼しげかつ高級感も感じられるのが大きな魅力です。

和の涼やかさ

日本には涼を演出する伝統的な方法がいくつかあります。簾や風鈴を設置したり、食器や花器をガラスの涼やかなものに変えるなど、日常的に実践している方も少なくないでしょう。

そんな和の涼やかさと魅力を感じる浴室がこちら、一級建築士事務所 株式会社KADeLによるデザインです。正方形の開口部の向こうには簾、スポットライトに照らされる庭木、それが作る複雑な陰影… 。涼しげかつ情緒もある魅力的な和スタイルバスルームです!

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀ 

理想の建築家を見つけるための建築家募集ページ

あなたはどの浴室デザインが気になりましたか?コメントお待ちしております!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!