光舞台の家: FUTURE STUDIOが手掛けたリビングです。

柔らかな光に包まれる心地のいい住まい

Kanako.K Kanako.K
Google+

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。
Loading admin actions …

家の中のお気に入りの場所で、太陽の日差しをダイレクトに感じられたらとっても気持ちいいですよね。でもひょっとしたら、ダイレクトな日差しよりもちょっぴり柔らかな明るさのほうが心地いいのかもしれません。今回ご紹介するのは、滑らかな曲線と淡い光に包まれるような住まいです。FUTURE STUDIOが手がけたこちらの「光舞台の家」は、ホワイトカラーでまとめられたインテリア、一見は簡素にも思える空間ながらもゆったりとした曲線を描く壁や階段、昼間には自然の柔らかな明るさだけで十分なほどの心地のいい住空間が広がっています。

間取りが気になる曲線の美しい外観

光舞台の家: FUTURE STUDIOが手掛けた家です。
FUTURE STUDIO

光舞台の家

FUTURE STUDIO

穏やかな住宅地、ちょっぴり個性的な外観を魅せる本住宅はダークブルーの外壁とゆったりと曲がる滑らかな曲線を描くフォルムが特徴的です。玄関入口も同系色でまとめられたデザインによって、一見はどこに玄関があるのかすら迷ってしまいそうなほど。一つ一つの正方形の開口は自由に動き回っているかの如く、その位置は不規則感のあるデザインです。

吸い込まれるような階段スペース

光舞台の家: FUTURE STUDIOが手掛けた階段です。
FUTURE STUDIO

光舞台の家

FUTURE STUDIO

室内、階段スペースはホワイトカラーでまとめられたシンプルな空間。下階から天井を見上げると、まるで巻貝の穴の中から外へと出るような不思議な視界が広がっています。光の濃淡と折り重なるような曲線が印象的な空間です。思わず見上げたまま階段を上がってしまいそうな吸い込まれる気分が味わえそうですよね。

▶「住まいの写真」ページでは様々な種類の階段を紹介しています。◀

※ 階段の写真ページ

自然光に溢れる気持ちのいい住空間

光舞台の家: FUTURE STUDIOが手掛けたキッチンです。
FUTURE STUDIO

光舞台の家

FUTURE STUDIO

階段を上がりきると広がるのは家族の集まるリビング・ダイニング・キッチンスペース。ホワイトカラーをベースに明るいトーンの木フロアが何とも気持ちのいいナチュラルテイストのインテリア。一番に目を引くのは、空間一杯に伸びたハイサイドライトかもしれません。大胆にも思える大きな開口は青い空を切り取り、爽快な風景を楽しませてくれます。さらに階段をつたって開口の外へと出ることも可能なデザイン。

【ハイサイドライトのある住まいについては、こちらの記事でも紹介しています】

※ 爽やかな風が通り抜ける家

滑らかな曲線の壁に包まれる心地よさ

光舞台の家: FUTURE STUDIOが手掛けたダイニングです。
FUTURE STUDIO

光舞台の家

FUTURE STUDIO

半円型にデザインされた平面プラン、階段手すりやローカウンター、システムキッチンに至るまで滑らかな曲線でつながりを感じるフォルムでまとめられています。小さく散らばるいくつかの開口以外は真っ白な壁に包まれる住空間はハイサイドライトから広がる柔らかな光を感じられる心地のいい空間に。プライバシー性の高さから安心感の持てる住まいです。

ぼんわりと灯る温かくて優しい光

光舞台の家: FUTURE STUDIOが手掛けたリビングです。
FUTURE STUDIO

光舞台の家

FUTURE STUDIO

日が落ちて、室内に明かりが灯ると自然光とはまた一味違った温かみのある優しい光に溢れる空間に包まれます。屋外のテラスエリアに灯る外灯の温かな光が大きな照明のようにシンプルな住空間を個性あふれる意外性のある空間へと魅せているかのようですよね。

▶homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!◀

※  理想の建築家を見つけるための建築家募集ページ

気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!