大人が遊べる家 リビング: フォーレストデザイン一級建築士事務所が手掛けたです。

遊び好きな大人の為のリゾート風住宅

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

大人が家で過ごす時間、意外と自分自身のために使えることって少ないかもしれません。小さいお子さんのいる家族はもちろん、毎日の仕事で休みは寝て一日を過ごしてしまったり。大人だってたまにはもっと時間を思ったように、遊び、寛ぎ、はしゃぎたいものです。そこで今回ご紹介するのは、南向きの大きな開口とデッキが気持ちのいい住空間を作る日常を豊かにしてくれる住まいです。フォーレストデザイン一級建築士事務所が手掛けたこちらの住まいは「住まいでありながらどこか家でないような感覚」を味わうリゾート感ある住空間にと計画されました。忙しい大人、連休の取れない大人、住空間でめ一杯リフレッシュできるような環境を考えた遊び好きな大人のための住まいかもしれません。

モダンな外観シックに

敷地があるのは太陽光がさんさんと降り注ぐ閑静な住宅地の中央区画。日当たり良好な敷地に南向きの大きな開口が印象的な外観に。両隣の建物を意識しながらもメリハリのついたオープンな庭が迎えます。バルコニーにデッキ廻りはそんな外部からの視線を和らげるように、庇と袖壁がフレームのように囲うモダンなフォルムに。全体的にモノトーンの効いたシックでシンプルモダンな外観です。

コントラストの効いた上品なシンプルモダン

光の拡散が心地よい玄関ホール。無駄を省いたようにシンプルなホールは艶やかなダークブラウンの木板フローリンが洗練された雰囲気を醸し出します。玄関扉のカラーともマッチした統一感ある空間。滑らかなフォルムをしたエレガントな洋風家具を置くだけで空間により一段と高級感が増します。生活感を感じさせない非日常のような空間に。

寛ぎの空間はナチュラルモダンに

L字型に一体化したリビング・ダイニング・キッチン。白を基調とした明るいインテリアに、インパクトを与える大きな大黒梁、木製の重厚な家具が調和したリゾートホテルの一室のような雰囲気に。観葉植物がよく映える内装仕上げにハイサイドライトからの光も相まって光あふれる気持ちのいい空間は日が落ちるまで室内灯は不要です。十分な広さのあるリビング、映画や音楽鑑賞を愉しむには絶好の居場所です。

ゆったり、まったりできるダイニングに

ダイニングスペースを陣取るのも統一感ある木製のダイニングテーブル。広々とした空間に天井の高さ、居心地の良さから、休日ランチを楽しみながらお酒もたしなむにもいい雰囲気です。屋根と二階のバルコニーを支える大黒梁、その存在感ともあってハンモックやブランコをも支えてしまえるほどだそう。室内の遊びのいい要素。家族だけでなく、大人の遊び仲間も集える、まったり、ゆったりしたくなる空間に。

大人だって食べ、飲み、遊び、寛ぎたい!

たっぷりと日光浴のできる、芝生のある広々としたお庭。テントが張れてしまえるほどの広さは屋外のアクティブな遊びには十分。バーベキューにキャッチボール、ピクニック、お庭で愉しむひと時は屋内とは断然、開放感が違います。ただデッキチェアに座って日の移ろいを味わうのも最高ですよね。リビングにつながるデッキテラスは開口を開け放てばより広い空間を確保することができます。風通しのいい空間、天気のいい日にはのんびり心ゆくまで寛げるはずです。

住空間をフル活用して、日常を楽しみたいですよね!気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けた家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

無料相談する

住まいのデザインを見つけよう!