banhaus: ジャムズが手掛けたプールです。

夏だ!プールだ!プライベートプールで遊べる住宅Best5!

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

六月中に梅雨明け宣言される地域も出るなど、本格的な夏の気配を感じる今日この頃。何歳になっても夏日にはやっぱり水遊びがしたくなりますよね!本日紹介する五軒の住宅は庭にプライベートプールを備えています。バラエティに富んだスタイルとデザインはあなたと家族のニーズにきっと応えてくれるでしょう。愛犬専用プールなんてのもありますよ!さっそく見ていきましょう。

青いモザイクタイルのきらめき

夏といえば抜けるような青い空と海、太陽光を反射して輝く水面… こちらはそんなイメージを喚起させるプールです。青いモザイクタイルを敷き詰めたプールはまさに夏の輝き!テラコッタタイルのテラスときれいなコントラストを作成し、自宅にいながらリゾート気分を味わうことが出来ます。ルーバーで庭を囲い外からの視線をカット。水着でのびのび楽しめるプライベートプールです。

愛犬も楽しい!

banhaus: ジャムズが手掛けたプールです。

小さなお子さんがいる家庭や犬を飼っている方におすすめなのは浅いプールです。深度を子供の膝下より低く設定すれば事故のリスクをかなり下げることができます。良い事例が埼玉県の建築家 ジャムズが手がけたこちらのプール。こちらは愛犬と楽しく過ごせるように設計されたもので、深度を浅く、幅を長く設計されています。水浴びをしたりボール遊びをしたりと、愛犬がはしゃぎ回る様子が目に浮かびますね。

クレジット: 撮影:中川 敦玲

庭の隅に収まるコンパクトプール

海外の事例もひとつ紹介します。こちらはブラジルの建築家による住宅。プールはウッドデッキに囲まれたベンチ一体型デザインです。庭の角にすっぽり収まるコンパクトなサイズが現実的。プールに水を入れない時期も心地よいラウンジコーナーとして活用できます!

モダンスタイル住宅に

プールは欲しいけれどガツガツ泳ぎたいわけじゃない… 外観トータルの審美性を重視したい… という場合は、プールと水盤の中間くらいのサイズ感がおすすめです。直線的でスリムな形状のプールはモダンスタイルの住宅にぴったり。プール内部にはやや暗めの色調のタイルを貼り、深みのある印象に。真っ白な外壁とのコントラストも美しい!

外せないトロピカルスタイル

最後はやっぱり外せないトロピカルスタイルです!カーブを描いた変形プール、ヤシの木を始めとする熱帯地方の植物、石材の床にデッキチェア。リラックス感満点の自宅リゾートです。毎年猛暑が更新される日本ですから、もう南国トロピカルスタイルを定番にしたっていいですよね?

▼homifyで建築家を探してみませんか?無料で使える募集ページで見つけましょう!▼

募集ページはこちら

どのプールが理想的ですか?ぜひあなたの意見を教えてください!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!