今週のベスト5アイデアブック(7月1日)

Kiohde Hayai Kiohde Hayai
house-16, dwarf dwarf オリジナルな 庭
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい !

1位、夏にエアコンがいらない家をつくるには?

夏にエアコンの稼働は欠かせませんが、最近ではエアコン以外の様々な冷房手段が提案されています。省エネや冷暖房のコストを住まいの間取りや開口、デザインで工夫するとグッと今よりも冷房コストを抑えることが可能と言われています。今回は、そんな省エネアイデアや夏にエアコンがいらない家を紹介していきます。

▼記事はこちらから▼

夏にエアコンがいらない家をつくるには?

2位、西海岸スタイルのお洒落で居心地がいい住まい

house-16, dwarf dwarf オリジナルな 庭

今回ご紹介するのは、アメリカ西海岸スタイルをした快適な住まいです。外観や室内空間、至る所にお洒落なエッセンスが散りばめられていて、家にセンスのいいインテリアやエクステリアのアイデアが欲しいという方には、大いに参考になるかもしれません。このプロジェクトを手掛けたのは新潟県を拠点に活動しているDWARFです。一体どんな様子になっているのでしょうか?さっそく詳しく見て行きましょう。

▼記事はこちらから▼

西海岸スタイルのお洒落で居心地がいい住まい

3位、平屋の防犯対策

外観 homify モダンな 家

平屋はどの部屋も1階になることから、夜中寝ている寝室などどこからでも外部から侵入しやすい住まいであると聞いたことがある方も少なくないのではないでしょうか。もちろん2階建てでも油断をしていると2階から侵入されてしまうこともありますので、どんな家のかたちでも油断せずに防犯性を考えていくことが大切になります。しかし、どの部屋も1階となることで不安に感じる方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、平屋の防犯対策について紹介していきたいと思います。

▼記事はこちらから▼

平屋の防犯対策

4位、絶景を見渡す平屋建ての家

絶景を望める平屋建ての住宅を紹介します。目の前に大海原が広がる山の急斜面に計画されたこの住まい、車椅子を利用するご主人と奥様のためのものでバリアフリーを取り入れた大らかな住空間が印象的です。厳しい自然環境の中で夫婦が暮らす素朴で温かみのあるこの住まいを手がけたのはジャムズ。さっそく見てみましょう。

▼記事はこちらから▼

絶景を見渡す平屋建ての家

5位、海好きにはたまらない!眺望のいい趣味を愉しむ家

外観 homify モダンな 家

サーフィンをする人、海が好きな人ならきっと理想的な住まいの一つとなるような住宅をご紹介しましょう。きっと海の近くに新たな住まいのロケーションとして選ぶなら、そんな明確な理由があるのかもしれませんが、まさにそんな趣味や好みを包み込んでくれるのは松井設計が手掛けた「WAVE」の家。サーフィンを楽しむお施主さんの理想が詰まった住宅プランは、二階リビングから見る眺望は水平線が身近に感じられるほどのワイドビューでまさに海が日常に入り込んでくるようなプランです。

▼記事はこちらから▼

海好きにはたまらない!眺望のいい趣味を愉しむ家

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

注目の特集記事