非日常や開放感を楽しむバスルーム15選 | homify Japan

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

非日常や開放感を楽しむバスルーム15選

K.Yokoyama K.Yokoyama
軌跡の家: Far East Design Laboが手掛けた浴室です。,オリジナル
Loading admin actions …

今回ご紹介するのは、バスタイムを特別な時間に変えてくれるような素敵なお風呂のアイデア集です。バルコニーやテラスに設置した開放感のある屋外バスや、シンプルだけど眺望が楽しめるもの、高級感があるホテルのようなバスルームなど、様々なスタイルを集めました。あなたのお気に入りのバスルームを見つけて、自分の住まいにもぜひ取り入れて見てください。

1

こちらは株式会社仲亀清進建築事務所によって手掛けられたプロジェクト「南房総の家(House in Minami-Boso)」よりオーシャンビューのバスルーム。毎日美しい夕日を眺めながら、非日常的で穏やかなバスタイムが楽しめます。

2

眺望を生かしたバスルーム: 大塚高史建築設計事務所が手掛けた浴室です。,モダン
大塚高史建築設計事務所

眺望を生かしたバスルーム

大塚高史建築設計事務所

こちらはシティビューを楽しめるお風呂。住まいは眺望の良さを生かした作りで、このバスルームは最上階に位置しています。シックでモダンなブラックの浴室からは、美しい夜景が見渡せるのが特徴です。このプロジェクト「六麓荘の家」は大塚高史建築設計事務所によって手掛けられました。

3

2階バルコニーの一角に設けられたジャグジー。バルコニーなどの屋外空間を工夫することで、自宅でも気軽にアウトドアバスを楽しむことが可能です。このプロジェクト「吹き抜けブリッジとジャグジーのある家」は(株)独楽蔵 KOMAGURAによって手掛けられたものです。

4

バリが好きなご夫婦の住まいに設置されたバスルーム。リゾート感あふれる中庭に面した開口部や、空間に飾られたグリーンによって、バスルームが非日常的なスペースに生まれ変わっています。このプロジェクト「バリリゾートの家」は株式会社 ギルド・デザイン一級建築士事務所によって手掛けられました。

5

こちらは屋上のデッキテラスに設けられたジャグジー。昼間は眺望を、夜は星や月の眺めを楽しみながら、心と体を癒すことが出来ます。このプロジェクト「数奇の家」はMアーキテクツによって手掛けられました。

クレジット: www.m-architects.me

撮影:NACASA & PARTNERS

6

窓の向こうに広がる緑豊かな景色を取り込んだバスルーム。浴室が真っ白い空間なのでその存在感がより引き立ち、まるで森の中でお風呂に入っているかの様な気分が味わえます。このプロジェクト「035カルイザワハウス」はATELIER137 ARCHITECTURAL DESIGN OFFICEによって手掛けられました。

7

バスルーム自体がシンプルなデザインでも、開口部を効果的に設置することでお風呂が一気に特別な空間に早変わり。眺望が良ければ、それだけで毎日非日常的なバスタイムが楽しめます。このプロジェクト「桜坂の家」は1級建築士事務所 アトリエフーガによって手掛けられました。

8

こちらは少しゴージャスな雰囲気のバスルーム。高級感のある石が使われた空間や、シャワーブースが設置された作りが、ホテルステイ風の非日常を演出してくれます。このプロジェクト「披露山のゲストハウス」は小林福村設計事務所/KOBAYASHIFUKUMURA ARCHITECTSによって手掛けられました。

9

こちらは自宅に外風呂を設置した例。プライバシーが確保できる環境なら、中庭などにアウトドアバスを設けてみるのもおすすめです。こちらはタイル使いがお洒落なデザインで、青空の下で明るい時間に湯船に浸かり贅沢な時間を味わえます。このプロジェクト「Hhouse」はイシマルデザイン 一級建築士事務所によって手掛けられました。

10

House with the bath of bird: Sakurayama-Architect-Designが手掛けた浴室です。,モダン
Sakurayama-Architect-Design

House with the bath of bird

Sakurayama-Architect-Design

外の眺めが楽しめ、リラックス感があふれるバスルーム。開口部によって庭とつながる作りとなっているため、お風呂上りにそのまま屋外へ出て、ゆったりとくつろぐことが出来ます。このプロジェクト「House with the bath of bird」はSAKURAYAMA-ARCHITECT-DESIGNによって手掛けられました。

11

こちらはスパのような雰囲気のバスルーム。程よく木が使われた空間によって、優しい印象となっています。また庭に面した大きな開口部を介して、草木があふれる庭と一体感のある作りとなっていて、静かで心地よいバスタイムを楽しむことが出来ます。このプロジェクト「軌跡の家」はFAR EAST DESIGN LABOによって手掛けられたものです。

12

バスルーム: QUALIAが手掛けた浴室です。,オリジナル
QUALIA

バスルーム

QUALIA

こちらはQUALIAによって手掛けられたプロジェクト「海外の思い出がつまったアーチと曲線をモチーフにした個性的な住まい」からの例です。オリエンタルなタイルが張り巡らされ、猫足のバスタブやガラスブロックの壁など、ゴージャスな雰囲気のバスルーム。外国の邸宅で暮らしているような気分にさせてくれます。

13

折り戸を全開放するとテラスと一体化するバスルーム。囲まれた作りなので、外部の視線を気にせずに思いっきり開放感を味わえます。このプロジェクト「LIGHT CREVASSE-中津のアトリエ-」を手掛けたのは一級建築士事務所シンクスタジオです。

撮影:母倉知樹

14

メリットも多い2階の浴室: 株式会社 建築工房零が手掛けたスパ・サウナです。,オリジナル 木 木目調
株式会社 建築工房零

メリットも多い2階の浴室

株式会社 建築工房零

こちらは株式会社 建築工房零の手掛けたプロジェクト「太陽と凄む建築士の自邸」より。2階にあるバスルームはバルコニーとつながり、日当たりや風通しが気持ち良く感じられる作りとなっています。木が多く使われたナチュラルな雰囲気の内装もお洒落ですね。

15

時空を刻む家: AMO設計事務所が手掛けたスパ・サウナです。,オリジナル
AMO設計事務所

時空を刻む家

AMO設計事務所

AMO設計事務所が手掛けたプロジェクト「時空を刻む家」から。こちらのバスルームもテラスとつながる作りとなっています。日当たりの良さを生かして、アウトドアバスの気分でジャグジーを楽しむことが出来ます。

非日常を味わえる素敵なバスルームについて、いかがでしたか?コメントをお待ちしています!
FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder)が手掛けたプレハブ住宅, モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!