マイホームがぐっと身近に!22坪のプレハブ住宅

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

誰もが一度は夢見るマイホーム。建築分野における技術の発展によって、より多くの人がその夢を叶えることができる時代がすぐそこまでやってきています!スペインのCasas Inhausが提供しているのは、工場で商品が生産され出荷されるシステムにも似た、現地組み立て方式のプレハブ住宅です。様々なサイズと形状を選択することができるこのプレハブ住宅、今日紹介するのは総面積75平方メートル(約22.6坪)の住宅です。

シンプルな外観とその利点

Casas inHAUSが手掛けた家
Casas inHAUS

Fachada con iluminación nocturna modelo Chipiona Casas inHaus

Casas inHAUS

シンプルで清潔感のある長方形の建物です。これはすっきりとした見た目のためだけでなく、シンプルなデザインであるほど組立てが簡単で、施工期間とコストを減らすことができるという長所があります。形状はシンプルでも壁の装飾性を高めて、単調さを払拭しました。大きな窓で開放的に、フレームは太めの黒いフレームを使用して安定感を高めました。

カスタマイズ可能

Casas inHAUSが手掛けた家
Casas inHAUS

Fachada moderna del modelo Chipiona de Casas inHaus

Casas inHAUS

外壁の材質や色は好みに合わせて選択ができ、断熱材などの追加も可能です。プレハブ住宅と言うと仮の住まいというイメージがまだまだありますが、こちらの住宅内部には3つのベッドルームと2つのバスルーム、そしてLDKがあり家族のための完璧な住宅です。

LDK

Casas inHAUSが手掛けたキッチン
Casas inHAUS

Cocina modelo Chipiona de Casas inHaus.

Casas inHAUS

内部に入るとまずLDKがあります。室内を実際のサイズよりも広く見せるインテリアテクニックがあちこちに活用されています。例えば白を基調にしたミニマルなデザインのキッチンは自然光を最大限に反射・拡散し、室内を常に明るく保ちます。ガラスの天板のダイニングテーブルは光と視線を透過させ、重さを感じさせません。

穏やかで落ち着くインテリア

Casas inHAUSが手掛けたダイニング
Casas inHAUS

Salón-comedor modelo Chipiona de Casas inHaus.

Casas inHAUS

写真右手がリビングエリアです。ダイニングセットやソファ、ローテーブルなどすべての家具を木材フレームのデザインで統一することで、LDK全体が調和したインテリアとなっています。自然な色の木材フレームに柔らかいファブリックが加わって、穏やかで優しく居心地の良い空間となりました。ラグは質感豊かな素材と深いブルーを選んで空間のアクセントに。

自然採光&換気を確保

Casas inHAUSが手掛けたダイニング
Casas inHAUS

Comedor del modelo Chipiona de Casas inHaus

Casas inHAUS

キッチンからのアングルです。リビング側にも大きな窓があるので、採光と自然換気を確保した明るく快適な室内環境を維持します。天井にはシンプルな埋め込み型のダウンライト。補助的にスタンドライトを使用すると装飾性と実用性が高まります。キッチン側にはビルトインの壁面収納があるので、追加の収納家具を置く必要はありません。

シンプルな寝室

Casas inHAUSが手掛けた寝室
Casas inHAUS

Dormitorio modelo Chipiona de Casas inHaus

Casas inHAUS

小さなスペースではシンプルなインテリアを意識すると、圧迫感を感じない快適なお部屋になります。こちらも装飾を抑えたシンプルな寝室。しかし木製フレームが印象的なベッドは存在感があり、空間の主役となっているため寂しさや地味な感じはありません。角に立て掛けた梯子がアクセント。

空間を有効活用

Casas inHAUSが手掛けた書斎
Casas inHAUS

Estudio del modelo Chipiona de Casas inHaus

Casas inHAUS

小さな住宅では空間を無駄にせず有効活用することが大切です。特に見過ごしがちな隅も、こうして快適な1人掛けソファと雰囲気のある照明を設置するだけでくつろぎスペースへと変身します。ミニテーブルや本棚を追加して、お茶を飲みながら静かに本の世界に浸ることができる特別な空間が完成。

シンプルモダンなデザインとカスタム可能なのが嬉しいですね!感想お待ちしております。
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!