今週のベスト5アイデアブック(5月13日) | homify | homify
Error: Cannot find module './CookieBanner' at eval (webpack:///./app/assets/javascripts/webpack/react-components_lazy_^\.\/.*$_namespace_object?:2982:12) at at process._tickCallback (internal/process/next_tick.js:189:7) at Function.Module.runMain (module.js:696:11) at startup (bootstrap_node.js:204:16) at bootstrap_node.js:625:3

見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

今週のベスト5アイデアブック(5月13日)

kiyohid.hayasi –  homify kiyohid.hayasi – homify
フラットハウス ミニマルデザインの リビング の 土居建築工房 ミニマル
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい !

1位、ミッドセンチュリー時代の家具が似合うアメリカンな家

ミッドセンチュリーの時代のデザインや建築が好きな人にはたまらない住宅を紹介します。当時アメリカでは一般向けの住宅の供給としてミニマリズムの影響を受けたアイクラーハウスという住宅が建てられました。現在ではステイタスの一つとして価値ある住まいとなっています。アイクラーハウスをモデルとして日本の風土や敷地条件に合わせたこの住まいを手がけたのはJU DESIGN 建築設計室。さっそく見ていきましょう。

▼記事はこちらから▼

※ ミッドセンチュリー時代の家具が似合うアメリカンな家

2位、開いた敷地に建つモダンな住宅

ダイニング ミニマルデザインの リビング の 土居建築工房 ミニマル 合板(ベニヤ板)
土居建築工房

ダイニング

土居建築工房

シンプルな住空間をデザインするなら、どんなプランがあるのでしょう。機能的な間取りでありながら、周辺の環境に馴染むような心地のいい住空間が理想的ですよね。ご紹介するのは自然豊かなロケーションに建つシンプルでちょっぴり特徴的な外観を持った平屋の住宅です。土居建築工房が手掛けたこちらの「フラットハウス」は、元は畑という土地を造成するところから始まりました。敷地に生まれた高低差を生かしながら、フレキシブルな間取りと、居心地のいい室内仕上げに包まれた豊かな住空間が広がっています。

▼記事はこちらから▼

 開いた敷地に建つモダンな住宅

3位、リノベーションのメリット・デメリットを実例とともに完全解説!

HOUSE-04(renovation) クラシックデザインの ダイニング の dwarf クラシック
dwarf

HOUSE-04(renovation)

dwarf

リノベーションという方法でマイホームを手に入れることはそれほど珍しいことではないほど、その方法は一般化してきています。しかし、古い物件を再利用して暮らしていくことにまだ抵抗がある方もいらっしゃるでしょう。もちろんそれには新築に及ばない点もありますが、反対に家づくりや暮らしの面で新築では得られない魅力も持っています。そこで今回は、リノベーションのメリット・デメリットを見ていくと同時に、実例を挟んで中古物件の改修が生み出す家づくりや暮らしの幅、可能性について紹介していきたいと思います。

▼記事はこちらから▼

※ リノベーションのメリット・デメリットを実例とともに完全解説!

4位、モノトーンのモダンなデザインが目を引く沖縄の家

リビング モダンデザインの リビング の Style Create モダン
Style Create

リビング

Style Create

プライバシーに配慮した閉じられた外観でありながら南側の庭や光庭に向って開かれた開放感の感じられるこの住まいは、STYLE CREATEが手がけたもので、暖かい沖縄の地に建てられました。シンプルな形態とモノトーンを基調としたインテリアが作り出すモダンな空間が柔らかな光に包まれる心地良い住まいです。さっそく見てみましょう。

▼記事はこちらから▼

※ モノトーンのモダンなデザインが目を引く沖縄の家

5位、造り付け家具で機能的に暮らせる快適な木の住まい

今回ご紹介するのは、住まいの随所に造り付け家具を設置し、機能的で暮らしやすくなった住宅です。建物は自然素材をふんだんに使いナチュラルな雰囲気に仕上がっていて、優しくて居心地のいい住空間が実現していることもこの家の魅力となっています。木が多く使われたリラックス感のある住宅に憧れているという方や、住まいの収納スペースのインスピレーションが欲しいという方には、何か参考となるアイデアが見つかるかもしれません。このプロジェクトは新潟県を拠点に活動している株式会社山口工務店によって手掛けられました。一体どんな様子になっているのでしょうか?さっそく詳しく見て行きましょう!

▼記事はこちらから▼

※ 造り付け家具で機能的に暮らせる快適な木の住まい

の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!