見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

今週のベスト5アイデアブック (9月5日)

kiyohide.hayasi –  homify kiyohide.hayasi – homify
Google+
Loading admin actions …

今週最も読まれた5本のアイデアブックを紹介します。どんな記事が多く読まれているかを知ると、多くの人が求めているデザインや建築がわかるかもしれません。是非今週のベスト5アイデアブックをチェックしてみて下さい!

1位、アイデアがたくさん!我が家のバルコニー

ウッドデッキテラス: dwarfが手掛けたテラス・ベランダです。
dwarf

ウッドデッキテラス

dwarf

一日の疲れを忘れさせてくれたり、家族との楽しい時間を作ったり、自分の趣味のために使ったり・・・様々な生活の場になるバルコニー。また、バルコニーは家の中にあって外であるという独特な、そして守られた場所です。“我が家のバルコニー”と自慢したくなるそんなバルコニーをいろいろなアイデアも合わせてご紹介していきます

2位、アイデアがたくさん!我が家のバルコニー

PATH Architectureが手掛けた家
PATH Architecture

Laurelhurst Carriage House

PATH Architecture

スペースが限られているのは日本だけの問題ではありません。小さくコンパクトなスペースに住んでいる人は、利用可能なスペースを最大限確保、そして効率的かつ実用的な方法でそのスペースを最大限に利用する必要があります。今回紹介するのはアメリカ・ポートランドを拠点に活動するPath Architectureが手掛けた、コンパクトながら屋外娯楽エリアと多彩な生活空間を持つモダンな住宅。豊富な開口部で明るく風通しの良い室内、そしてファイヤーピットがドラマティックな瞬間を演出する屋外エリア。さっそく見ていきましょう。

3位、外と内側が繋がる広がりのある家

木製サッシ廻りファサード: HAN環境・建築設計事務所が手掛けた家です。
HAN環境・建築設計事務所

木製サッシ廻りファサード

HAN環境・建築設計事務所

住まいは生活の拠点となる重要な場所です。そこでは入浴や食事、そして睡眠のための場所となり、人生の多くの時間を家で過ごすことになるでしょう。そんな家が居心地の悪い場所であれば、人生の多くの時間を無駄に過ごししてしまうことになるかもしれません。そこで紹介したいのは、周りの環境を活かして居心地の良い空間を実現した家です。そこでは自然を身近に感じながら、暖かな空間で生活を送ることができます。

4位、ゆとりある住まい平屋の家

家といえば、どんな形のものを思い浮かべるでしょうか。多くの人は2階建ての家を思い浮かべるかもしれません。特に土地の狭い都市では、土地を有効に活用するため、高さのある建物を建てることが多いでしょう。そのため、平屋の建物を見かけるのは少なくなっています。ですが平屋には捨てがたい素晴らしい魅力があります。そこで今回は素晴らしい平屋の住まいを紹介したいと思います

5位、庭が無くても開放感が感じられる家

住宅地に家を建てると頭を悩ませるのは、敷地の広さかもしれません。多くの人が家を建てることになる住宅ですが、土地代は決して安い訳でなく、そのため広い敷地を確保することは簡単でないでしょう。広い敷地が無ければ、庭などを造ることも難しく、開放感を得ることができなくなってしまいます。そこで紹介したいのは住まいの空間を活かして開放感を得られるようにした家です。それでは、そんな家を早速見てみることにしましょう。

FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!