近未来的スタイリッシュさに。シンプルモダンの家

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

インテリアのスタイルの中でも近未来的な雰囲気を感じる「シンプルモダン」。ちょっぴりフォーマルな印象にコントラストのある直線的なデザインがイメージに近いのでしょうか。そんな「シンプルモダン」テイストが効いたおしゃれな住まいをご紹介いたします。MIMASISDESIGN [ミメイシスデザイン]が手掛けるこちらの住まいは、まさに素材にフォルム、どちらもモダンでシンプルなもので統一した未来的な住空間が広がります。都会の中に建つ住まいとしてしっくりはまり込むように、重厚でありながら繊細な印象を受けるハイセンスな住宅です。

クールな印象の外観

大阪市内の一角に建つ都会の中の住宅。間口一杯の大きなガラス板がインパクトとなったクールな印象のファサードデザイン。地上四階建の一階部分は充分な広さを持った広々ビルドインガレージに。暖色系の住宅の明かりがクールな印象ながらも温かみのある雰囲気をプラス。ガラスの繊細さと住宅フレーム鉄骨の重厚さが織りなす近未来的なシンプルモダンな佇まいです。

シンプルモダンのインテリア

白をベースとした、シルバーやブラックの配色がメリハリとなって映えるシンプルモダンな住空間に。一般的にはシンプルこそ難しいなんていう一面もありますが、スッキリとバランスのいいおしゃれなインテリア。無駄な装飾のない空間は日常生活をシンプルに楽しむことができそうです。白でまとめる内装と高めの天井は空間に広がりと開放感を感じることができます。

素材でスタイリッシュに

キッチンスペースにはシルバーのクールなアイランドキッチンに。カウンターチェアを並べればバーカウンターのようにコミュニケーションの増える賑やかな居場所に。料理を作りながら対面する家族の顔は自然と会話が弾むことでしょう。無機質な素材で作るクールな空間ですが、都会的なテイストの中にも現代風の家族のコミュニケーションの形があります。キッチンとテーブルが一体となったスタイルは調理の一端を垣間見ることもできて素敵なシチュエーションかもしれません。

一体化する空間

モダンなインテリア: MimasisDesign [ミメイシスデザイン]が手掛けたダイニングです。

二階部分に位置するリビング・ダイニング・キッチンは一室に収まる一体化した空間に。キッチンはダイニングに背を向けるような一風変わった配置ですがちょっぴり斬新なアイデアかもしれません。キッチンをただキッチンとして独立させるというよりはリビングやダイニングの流れの中に溶け込ませるような、そんな雰囲気を味わえるのではないでしょうか。

統一感ある住空間

黒のモザイクタイルの壁がインパクトのある洗面室。ここも他の室同様に、黒、シルバー、白で統一させたモダンな空間に。昼間はハイサイドライトからの自然光が。ガラスの建具で仕切る浴室にも自然光が届く気持ちの良さ。単純で飾り気のない空間ですが、オープンなトイレや、一風変わった配置など、近未来的な雰囲気を感じるハイセンスな住空間です。

シンプルモダンのテイストは近未来を感じるカッコよさがありますよね!是非、コメントをくださいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!