見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

シンプルだけど、広くて明るい住空間を

Kanako.K Kanako.K
Google+
Loading admin actions …

世の中には多様なデザインや装飾、多くの情報、意識をしなくても普段から刺激に溢れていると感じることはありませんか。一日のどこかでリセットできるような空間が必要になってくる時代に来ているのかもしれませんね。心や目、感覚を休める意味でも「シンプルさ」がいい薬の一つではないでしょうか。今回ご紹介するのはシンプルな空間に自然光や風を感じる明るい住まいです。アトリエ スピノザが手掛けたこちらの住まいはコンパクトな住まいながらも計画された開口から差し込む最高によって明るく、広がりを感じる住まいです。シンプルなスタイルをベースに、光と風を心地よく感じることのできる豊かな住空間が広がります。

ナチュラルでシンプルな外観

ナチュラルテイストなファサードを造るソフトトーンの木目に真っ白な外壁。ボックス型の外形を欠くような開口やベランダのデザインはコンパクトに収まります。スッキリとした印象を与える外観はまさにナチュラルシンプルな柔らかな表情へ。快晴の日には真っ青な空と真っ白な壁のコントラストが気持ちよく映える爽快な印象に。

日差しの変化を楽しむ住空間

リビング・ダイニングは天井の高いハイサイドライトのある空間に。部屋の奥まで光が届く明るい室内は昼間には自然光の温かさで寛ぐことのできる最高の居場所です。もちろん外部からの視線が入り込む余地はありません。完全なプライベートな空間、光庭のようなテラスも含めれば反屋外のような心地のいい風や光を感じながらリラックスできる住空間へ。トーンの異なる木素材をバランスよく用いることでナチュラルさにメリハリのあるテイストに。

それぞれの高さを生かす空間に

ロフトのような天井の低いスペースでは座って過ごす和モダンのような雰囲気を感じることができます。読書やちょっとしたワークスペースに。白をベースにした内装は天井の低い空間でも閉塞感を感じることなく過ごすことができます。室内開口の先には家族の集まるリビングに。視点の異なる空間の共有は遊び心の湧くコミュニケーションが可能に。

太陽を呼び込むテラス

リビング横のテラスはウッドテラスにグレーチングフロアの二つの異なる仕様に。バルコニー下にも影を作らず柔らかな光と風を通すことが可能になります。住空間全体について考えた配慮は一部の室に偏ることない快適さを感じることができます。人の背の高さ以上の木柵は空を切り取るような気持ちのいい眺めを楽しむことができそうですよね。リビングの延長として快適に過ごせます。

開放的な浴室

浴室からもデッキテラスへとダイレクトにアプローチすることのできる開放的な空間に。湿気のこもりがちなお風呂空間、天気のいい日には開け放って露天風呂のように入浴することができそうですよね。洗面室との建具にもガラス材を用いることによって空間に広がりを感じることができます。鏡の裏から灯る間接照明、ちょっぴりホテルのような清潔感ある上品な印象に演出。住空間全体で感じることのできる明るくて気持ちのいい住まいの完成です。

太陽光を感じる住まいは気持ちがいいですよね!気が付いた事があればコメントを下さいね!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!