春が待ち遠しい!桜並木の眺望を楽しむ家 | homify | homify
Error: Cannot find module './CookieBanner' at eval (webpack:///./app/assets/javascripts/webpack/react-components_lazy_^\.\/.*$_namespace_object?:3566:12) at at process._tickCallback (internal/process/next_tick.js:189:7) at Function.Module.runMain (module.js:696:11) at startup (bootstrap_node.js:204:16) at bootstrap_node.js:625:3

春が待ち遠しい!桜並木の眺望を楽しむ家

Kanako.K Kanako.K
眺望の家 モダンな 家 の TERAJIMA ARCHITECTS モダン
Loading admin actions …

新たな土地を選ぶ時に優先したいことはなんでしょう。世代や家族構成によって大きく異なりますが、例えば眺望を第一に選択したとき、どんな住空間の計画ができるのでしょうか。今回ご紹介するのは眺望と住空間の絶妙なバランスを持った快適な住まいの一例です。TERAJIMA ARCHITECTSが手掛けたこちらの住まい、お施主さんの一番のこだわり、「眺望」を存分に愉しめる住空間が広がります。モダンで重厚な住まいは桜並木の傍にあり、春には繊細な花びらの舞を堪能できる好立地でもあります。豊かな周辺環境と住空間の調和を感じる贅沢な住まいの完成です。

異なる素材でモダンな外観に

質感にこだわったシンプルモダンの家 モダンな 家 の TERAJIMA ARCHITECTS モダン
TERAJIMA ARCHITECTS

質感にこだわったシンプルモダンの家

TERAJIMA ARCHITECTS

敷地があるのは遠くまで見通せるほどの丘の上。まず第一に眺望の良さを望んだお施主さんのお気に入りの立地でしょうか。気持ちよく晴れ渡る空にモノトーンの配色が目を引くモダンな外観に。素材やテクスチャの異なる外壁仕上げは趣に広がりを感じることができます。そしてスリット状の開口が閉鎖的になり過ぎないファサードを演出します。

回遊できるデッキで景色を楽しむ

建物を囲むデッキスペース モダンデザインの テラス の TERAJIMA ARCHITECTS モダン
TERAJIMA ARCHITECTS

建物を囲むデッキスペース

TERAJIMA ARCHITECTS

建物の外周を囲うほどの開放感あふれるデッキスペース。まさに眺望を存分に愉しめる最高のスペースです。もちろん目の前に見えるのは桜の木です。桜の咲く春には歩き回れるほどのスペースに誰もが羨む特等席に。見透しのいい景色、夜には夜景も望めるはずです。ダイニングでは夜景を背景に食事もより一層おいしく味わえそうですよね。

大開口の開放感

大開口の吹抜空間 モダンデザインの リビング の TERAJIMA ARCHITECTS モダン
TERAJIMA ARCHITECTS

大開口の吹抜空間

TERAJIMA ARCHITECTS

リビングスペースはフロアを数段下げたダウンフロア。吹き抜けの天井で開放的な空間を確保しつつ、下がったフロアによって空間に広がりを感じることができます。桜並木を贅沢に切り取る大開口はゆったりとしたソファで思う存分堪能することができます。二階へ上がる階段スペースは、吹き抜け空間を駆け上がるような浮遊感と階段を上がるごとに大開口に見える景色の変化を眺めることが可能です。時間帯や季節ごとの景色の魅力まで愉しめるのは自然を身近に感じることができそうですね。

過ごし方を広げるモダンな和室

シアタールームも兼ねる和室 モダンデザインの 多目的室 の TERAJIMA ARCHITECTS モダン
TERAJIMA ARCHITECTS

シアタールームも兼ねる和室

TERAJIMA ARCHITECTS

モダンなインテリアに統一感のある和室。まさに黒い欄間に縁無のモダンな畳はピッタリです。無駄のないスッキリとした空間、シアターにも活用できるんです。壁面いっぱいの大スクリーンは自宅で楽しむミニシアター。畳の上だったら楽な姿勢で寛ぎながら見ることもできますよね。仕事場を兼ねた住まい、ひょっとしたら打ち合わせにも活躍するかもしれませんね。

四季の変化を感じるお風呂

ガラス張りのバスルーム モダンスタイルの お風呂 の TERAJIMA ARCHITECTS モダン
TERAJIMA ARCHITECTS

ガラス張りのバスルーム

TERAJIMA ARCHITECTS

住空間の中でも重要な室の一つに浴室は外せないかもしれません。体の芯からホッできるひと時を与えてくれるお風呂空間。大開口のある浴室はガラスで包まれるような明るく開放的な空間に。周辺の植栽が覗く景色もまた心落ち着く風景です。もちろん昼間には電気いらずの明るさです。真っ白な空間にアクセントの洗面台はモダンな雰囲気を感じる洗練された空間です。桜の満開の季節、家のどこにいても春を感じずにはいられない空間になるのでしょうか。

春にはお花見を自宅でできてしまうんでしょうか。満開が楽しみですね!気が付いた事があればコメントを下さいね!
の FingerHaus GmbH - Bauunternehmen in Frankenberg (Eder) モダン

住宅建設や家のリフォームをお考えですか?
ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!