見積りのリクエスト

「送信」ボタンをクリックすると、プライバシーポリシーを読み、上記に記入した情報が私の要求のために処理されることに同意します。
注: privacy@homify.com にメールを送ることで、この同意を取り消せます。

世界のモダンな住宅

Emi M Emi M
Google+
Loading admin actions …

本日紹介するのは世界各国のモダンな住宅です。ユニークで特徴的な形状を持つもの、珍しい素材のものを中心に集めました。それぞれに個性的で魅力的な建物ばかりですよ。さっそく見ていきましょう!

自然と一体化

ALEXANDER ZHIDKOV ARCHITECTが手掛けた家
ALEXANDER ZHIDKOV ARCHITECT

ДОМ В ЛЕНИНГРАДСКОЙ ОБЛАСТИ

ALEXANDER ZHIDKOV ARCHITECT

この家は、近代建築は完全に自然環境と調和できるという大きな証拠です。天然素材である木材で作られたこの家は、周囲の風景の一部として馴染んでいます。シンプルなブロック型、明確なライン。モダンでありながらずっと前からそこにあったかのような存在感です。ファイヤーピットのある広々としたテラスは、昼夜を問わずリラックスしたアウトドアタイムを可能にします。

モダンなカメレオン

この家もまた周囲の環境と完璧にフィットし、馴染んでいますね。なだらかな起伏のある敷地と周囲の植生に合わせて形を造ったデザインで、建物は平らな屋根とシンプルなラインを持つ幾つかのボリュームの組み合わせで構成されています。 木材や石材の天然の色を生かした外壁材も環境に優しく、そして馴染ませることができる要因です。

サイズ感

モダンな住宅は大規模な敷地を持つ郊外にのみフィットするわけではありません。こちらは和歌山県の建築家が手掛けた住宅。典型的な住宅地に建つこちらの建物は、両サイドをより大きな住宅に挟まれています。しかし強いコントラストを持つ外壁、抜け感のある二階、クリーンなラインなどにより、小ささを超えた奥行きと存在感を感じさせる建物となっています。

眺めのいい家

地形をうまく利用した優れたデザインの住宅です。 メインの住居スペースは塔のように伸びた大きなキューブ形の建物で、スロープからスイミングプールとテラスへとつながります。 壁一面ガラス張りのファサードが外部環境に内部を完全に開いた開放的な住宅です。

尖った屋根の家

フラットな屋根がモダンスタイル住宅の定番ですが、他の形状のものもあります。 ユニークな形と意外なフォームの組み合わせは近未来を思わせるデザインとなり、それが正しく使用された場合、現代建築の主流となります。こちらの住宅は尖った屋根がとても特徴的なデザイン。それは切り立った崖のような、宇宙船のような… 。ガラスのファサードから差し込む光、その光を浴びるリビングルームを想像してみて下さい!

砦のようなファサード

コンクリートはモダンな住宅を望むクライアントには人気の素材です。 コンクリートは建物を強く大きく見せ、ガラスとの相性も抜群。 こちらは砦のようなファサードが印象的な住宅で少し冷たい感じがするかもしれませんが、その分インテリアを温かく居心地の良いデザインにすると、住み心地よく、そして魅力的なギャップのある住宅となります。

豊富な開口部

こちらは全面に取られた開口部が、光に溢れた室内を約束するモダンな住宅。敷地前面は広々とした庭とプールなので、採光を遮るものは何もありません。日光だけでなくプールの水面に反射したキラキラとした光が、眩しいほどの輝きを日々の生活に与えてくれます。テラスの一部は屋根付きで雨の日も屋外でリラックスできます。

温かみもあるモダンスタイル

モダンな家はまた、温かく居心地良いものにすることができます。 通常モダンなデザインにはコンクリート、金属、ガラスなどが使用されることが多いのですが、こちらのように自然を感じさせる木造のものもあります。 シンプルなボックス型の構造、すっきりしたラインの大きな開口部、温かみのあるインテリアで、モダンながら居心地の良い温かな居住空間が実現しました。

モダンな白

白はミニマリストに愛される色、そしてモダニズム建築も多くの共通点を持っています。 複雑なファサードを持つこちらの家も白で統一することにより、硬い印象から軽やかな印象へと変わりました。 庭を囲むようなL字型の配置、そして多くの窓が内部に光と自然を取り込む住宅です。

それぞれがユニークな魅力を持った住宅でしたね。ぜひコメントを書いて下さい!
FingerHaus GmbHが手掛けたプレハブ住宅

住宅建設や家のリフォームをお考えですか? ぜひご連絡下さい!

住まいのデザインを見つけよう!